ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

幸せは長く続かないものですか?

cho***** ) 投稿番号:349846 スマートフォンから投稿 27

大した努力もせず、幸せな人生を歩んできました。
私は運が良い、本当に幸せだ、、この人生を歩めて良かった、、心からそう思った矢先のことでした。
少しずつ上手くいかない出来事が起こり始めました。
そして、、一番下の子どもに障害の疑いが出てきました。
とてもショックで絶望感もありましたが、それでも、家族元気でさえいられれば、それで幸せじゃないか、そう思って過ごせるようになりました。

それなのに、、、私自身の難知性の病気が発覚しました。
長年経過観察で過ごしている方も多い病気、なんとか子どもたちのために頑張ろう、そう思っていましたが、定期検診で進行していることが分かりました。
まだ40代です。
親族でも早くに病気になったり亡くなった人はひとりもいません。
祖父母も長寿な家系です。
健康には気を使っている方だと思います。
当たり前におばあちゃんになると思っていたのに。

病状はまだそんなに悪くありません。
いまは全く実感がありません。
悪い夢ではないか、そう思ったりもします。

人生は諦めなくてはならないことがあるのを少しずつ学んできた数年間。
それはこのためにあったのか、、と考えてしまいます。
人生ってあっけないな…
平凡でもつまらなくても良いから、子どもたちと長く一緒に過ごしたかったです。
母親として何もたいしたことが出来ていないのに。。
身体が動くうちに、かけがいのない時間を大切に過ごさなくてはならないのに、、、とても悲しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 「幸せは途切れながらも続くのです…

カレン***** ) 投稿番号:349855 スマートフォンから投稿 37

「幸せは途切れながらも続くのです」

スピッツのスピカという曲に、この歌詞があります。辛い時、何度も救われました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 人生は山あり、谷ありじゃないでし…

del***** ) 投稿番号:349964 8

人生は山あり、谷ありじゃないでしょうか。

通報理由

• 「存命の喜び楽しまざらむや」スレ…

spr***** ) 投稿番号:350083 スマートフォンから投稿 1

「存命の喜び 楽しまざらむや」

スレ主さんのご病気は何かわかりませんが、誰だって明日は何が起こるかわからないよね。どんなに健康な人でも流行り病に倒れることもある。災難に遇うこともある。
    今日生きてる、ていうことに感謝して楽しく過ごしましょう、てことですよね。兼好法師のお言葉です。

コロナ禍になって、実感します。

先のことは誰にもわかりません。
    今日、ご機嫌に過ごすことだけ考えてもいいのかなと思います。

通報理由

• 長くは続かないけど2度と幸せが来…

ゴリお***** ) 投稿番号:350189 スマートフォンから投稿 4

長くは続かないけど2度と幸せが来ないわけではないです。

私は17歳の時に父が亡くなり収入激減でドン底でした。
    母はショックで入院、私も1ヶ月で10kg減るほど不幸でした。

でも不幸も終わりは来ます。
    幸せは何度でも訪れますよ。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る