ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

お土産のセンス。駄 〆済み

meg***** ) 投稿番号:388838 スマートフォンから投稿 12

中3の長男の修学旅行。
自分用には、フカフカのぬいぐるみ。
「コレ、すっげー気持ちいいんだよ」と。

家族には、個包装の菓子が10コ以上入った箱が全部で6箱、デデンっ!と。
連休明けの会社のようだ。
うちの社員、いや家族は4人なんだが…。

そういえば次男が小五の時、習い事で連れて行ってもらった遊園地で、父親にはナシ、なぜか母親の私には玉を抱えた龍のキーホルダー。

成人女性で持ってる人は見たことない。
もちろん使ったけど。

そういえば、夫は初めての海外出張(タイ)で、「ドリアン羊羹」を買ってきた。
日本語で「ドリアン羊羹」って書いてあるやつ、笑

味もニオイもキョーレツなのを3本も。

お土産はありがたい。うん、ありがたい。

それからも夫はあちこち海外に行ったが、「もう何も買ってこなくていいから」と懇願するお土産が多かったな…。

皆さんのところのお土産のセンスも教えてください(^.^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 職場の人でもいいですか?職場のA…

アニメ***** ) 投稿番号:388876 スマートフォンから投稿 6

職場の人でもいいですか?

職場のAさんお土産のセンスがピカイチで
    何を買ってきても「何これ?!うまっ!」となります。そしてどれも個包装されたお菓子で食べやすかったです。

お土産のセンスってありますよねー
    Aさんのお土産はいつも美味しくてメモしていた気がします。

かわってBさん(男性)は男性だからダメなのか。Bさんだからダメなのか分からないのですが
    職場のお土産に羊羹とかロールケーキとか
    包丁で切らないといけないお土産を買ってきます。

立場が上なのもそれに拍車をかけて厄介で

「これ買ってきたらみんなで食べて」

って羊羹を切って盛り付けて、みんなで食べて、
    食器を洗うのはBさん以外の女性たち!!!
    (大変だーーー!めんどくさいよーー!)

Bさん悪気はないんですが「次は個包装のものを買うのです」というフレーズを耳元で囁きたくなりました。

Cさんこの人もとっても良い人!
    だがしかし!中国行ったお土産でくれたお菓子を喜んで食べたら、クチの中の水分を全部持ってかれて大変なことに。。。

食べた人から1人残らずむせていきました。

ゴボッブハッガハッ!ゴボッ
    。。。み。。。ず。。水下さい。。。。。
    が響き渡る職場ひと時のカオスでした。

海外のお土産は気をつけようと思いました。

最後にDさん。。。
    スーパーで「うまい棒詰め合わせ」を買ってきてみなさんでどうぞと言ってきて
    「なんで?」と聞いたら、

「私だけみなさんのお土産、
    食べてるの申し訳ないので差し入れです」

って言ってきてめちゃくちゃいい子や!!と
    思いました。そんな話もありましたね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あっはは!わかる!子供のお土産っ…

******** ) 投稿番号:388896 スマートフォンから投稿 3

あっはは!わかる!子供のお土産って何これ?って奴ばっかり笑
    うちの子は小さいガラスケースに入った金色の五重塔?みたいのとか、キラキラしたガラス?で出来た建造物の模型みたいのとか、、、。あと食べ物はやっぱり20個入りの饅頭とかラスク的なヤツ、、、
    楽しかった?と聞けば満足そうなので良いのですけどね……。これどこに置く?って物ばかり買ってくる。
    あとうちの子はお金を余らすって言葉を知らない…ギリッギリまで使い切る為に欲しくもない観光地名の入ったペンとかキーホルダーで微調整までしてくる…いや、残してくれていいのだよ…ハハ。
    まぁでも自分もそうでした。観光地名の入った小さい提灯のキーホルダーとかご当地キャラのメモ帳とかね…
    ま、そうやってお土産センスを磨いていくのですかね…

通報理由

• 姪(小6)がコロナで修学旅行が中…

ぽんぽ***** ) 投稿番号:388919 スマートフォンから投稿 5

姪(小6)がコロナで修学旅行が中止になり、県内に校外学習に行きました。

おこずかい千円も持たせて貰えなかったんですが、私の子供(3歳)に可愛いキーホルダーを買ってきてくれました。

校外学習に行った先が何処か全く分からないような、幸せのキーホルダーとかかれた物でしたが、子供が物凄く喜んで、私は姪がとにかく可愛くて愛しくて嬉しかった気持ちを思い出しました。

思い出すと、また嬉しくなります。

センスは無いかもしれませんが、親子で嬉しくて大切にしています。

通報理由

• 「金運」って書いてあるピカピカの…

・・・***** ) 投稿番号:388922 8

「金運」って書いてあるピカピカの棒(?)をもらいました。息子スポ少の合宿みやげです。「お母さんお金好きでしょ」って(汗)。

棒……のべ棒?根性棒?なんだろう、棒というより平たいんですが、浅草の仲見世とかにありそうなやつです。

自分用にはキーホルダーを3個も買っていましたが、夫と娘には何もなしでした。お金が足りなくなったそうです。おみやげ用のこづかいでポテチとかジュースを買い込んだらしいです。私はもらえただけありがたいと思わないといけないのか(苦笑)。

ちなみに小学校の移動教室は「お菓子以外購入禁止」とかいうわけのわからないルールでした。

中学の修学旅行はコロナで中止になりました。スレ主さんのお子さん行けてよかったですね。そしてぬいぐるみ男子なんですね(笑)、うちもです、いまだにぬいぐるみ(娘のもの)で遊ぶ高校生です。延棒じゃなくてぬいぐるみほしかったなー。

高校の修学旅行はおみやげなんて買ってくれるんだろうか。楽しみにしておこう。

通報理由

• うちは、旦那がセンス皆無です。海…

※※※***** ) 投稿番号:389136 スマートフォンから投稿 3

うちは、旦那がセンス皆無です。
    海外出張が多いので、その破壊力がまた…ね。

○中国土産 銀色の招き猫のキーホルダー五個
    (当時うち、四人家族、そして全然可愛くない)
    ○チリ 国旗 (なんに使えばええん)
    ○メキシコ 帽子(そうです、あの帽子です。なんに使えば…以下同文)
    ○フィリピン 硬くて噛めないバナナチップ
    (ヨーグルトに一晩漬け込んで何とか食べました)

極めつけ。
    ○フランス プラダのバッグ20万円
    でしょうか。
    これはここでも相談させて頂きました。
    エメラルドグリーンでゴールドのチェーンのバッグです。URLを貼り付けると。
    「これはないwww」と30フォローほど頂きましたので、オークションで売りました、七万で(涙)

でもでも、こんな父親なのに、先日長男の修学旅行土産。

スノードーム。

私、スノードーム収集が趣味でして…めちゃくちゃ嬉しかったです。弟にはご当地ハイチュウ、妹にはご当地キティちゃんで、二人とも大喜び。旦那にはもみじ饅頭で喜んでましたし。

遺伝しなくて良かったというお話でした。

通報理由

• ありがとうございます!皆さんのレ…

meg***** ) 投稿番号:390461 スマートフォンから投稿 2

ありがとうございます!
    皆さんのレス、面白いっ(⌒▽⌒)

男子の方が残念 … いや、面白いですね、笑

会社の各人の話、なるほどです。
    ロールケーキは困るわぁ…!
    包丁でキレイに切れないし、均等に切るのも難しい。
    うまい棒は、いい話でした(*^^*)

金運の棒、笑いました!
    でもそれ、ワタシ欲しいです( ̄∀ ̄)
    お金たまりそうだもん ♪

余すところなく使い切るのは、かなりの才能かも。
    時間との戦いもある中、頑張ったはず。
    でも帰ってきてから「なんで買ったんだろ…」になりますね(^^;)

海外のカラフルでリアルなやつ…うん、アレはなかなかキビしいですね。
    他にもチョイスあっただろうに…。

お子さんのセンスは良く、ご主人が残念なのも笑いました。
    安めのお土産も、高級なお土産も両方ともハズす…それもあるイミ才能ですね。

ぬいぐるみ好き男子や、クッション好き男子もいますね(^ ^)

どの方のも楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る