ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

熱が・・出ません(^o^;) 〆済み

はるか***** ) 投稿番号:388910 スマートフォンから投稿 45

40代後半、昨日ワクチン2回目接種した者です。

接種後帰宅してから、明日は高熱で寝て過ごす事になるだろうからとできるだけの家事は済ませ、仕事も休みをとり万全の状態で今日を迎えました。

が!熱が出ません(笑)!

接種した側の腕は痛いし上がりませんが体は動くので、とりあえず子供たちのお弁当も用意できたし、朝ごはんも用意して送り出し、なんなら私もしっかりと食べました。
洗い物をし洗濯物も干して掃除機と思ったらなんとなく熱っぽい気がしてきたので、きた!と思って布団に横になること2時間・・。

なんにもない・・。

思ってたんと違う(^o^;)!!

普段熱を出すことがめったにないので、これを理由に今日は家事しなくていいわ〜晩御飯も買ってきてもらお〜なんて思ってたのに〜。

しんどいよりは全然いいんですけどね・・。
でもたまには何にもしない日があってもいいじゃない・・。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 休もーぜー!私なんて何故か、接種…

右川急***** ) 投稿番号:388926 スマートフォンから投稿 9

休もーぜー!
    私なんて何故か、接種前に換気扇掃除までしてしまい、スマホの中身整理したり。 疲れました(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つぶやきにすみません。めっちゃ分…

ぽんぽ***** ) 投稿番号:388927 スマートフォンから投稿 13

つぶやきにすみません。

めっちゃ分かります!私も発熱して寝込む想定して買い込み作りおきしていましたが、最高でもプラス1℃でした(笑)

ポカリスエット、まだ冷蔵庫で冷えてます。
    カロナール、未使用です。

接種12時間後から頭痛が物凄くて、熱はありませんでしたが、ぐうぐう寝ました。
    主さんもちょっとはぐうたらしてくださいね。

通報理由

• 40代半の妹も2回目あった後も何…

ゴリお***** ) 投稿番号:388934 スマートフォンから投稿 8

40代半の妹も2回目あった後も何もないと言ってました。

うちの19歳の息子もモデルナで微熱すら出ませんでした。

私は今日午後にようやく1回目です。
    少しドキドキしてます(^◇^;)

通報理由

• はーい、ここにもいます(笑)先月…

こえび***** ) 投稿番号:388939 スマートフォンから投稿 5

はーい、ここにもいます(笑)
    先月中に2回打ち終わっているのですが、
    1回目→就寝中に思いっきり腕殴られた?レベルの痛みしかなく、接種部位腫れないし発熱もなし。
    2回目→前回同様の腕の痛みに全身倦怠感に頭痛、喉がものすごく渇いたくらいで、体温なんて平熱プラス0.2℃くらいでしたよ…。

発熱してないけど頭痛いしダルいしゴロゴロしよう!と夫と子供送り出したら、車で片道30分以上かかる親の病院送迎させられました………。
    発熱してないから動けると思われたみたいです。

発熱してなくても、今日はゆっくりした方がいいですよー!
    休める時に休まないと…数日ひびきますよ。
    私はなかなかダルさが抜けませんでした。

通報理由

• まあ!トピ主さん、素晴らしい!熱…

******** ) 投稿番号:388943 20

まあ!トピ主さん、素晴らしい!

熱がなかったら家事するんですね!
    (あら?それが普通?)

私なんて専業主婦なのに、1回目も2回目も
    「接種日と接種翌日はご飯作りません!」宣言を夫と子供に伝えて実行しましたわ。
    レトルトと冷凍食品を買い込んで。

熱?出ませんでしたよ。1回目も2回目も。
    宣言通り、2日間家事なんてほとんどしませんでしたわ〜。

通報理由

• 接種したのは昨日の何時ですか?発…

******** ) 投稿番号:388950 スマートフォンから投稿 9

接種したのは昨日の何時ですか?

発熱するのは、大体23〜24時間後です。
    これから上がるかも。

そういう私も、
    ちょっと熱っぽいかな?となっただけです。
    解熱鎮痛剤、複数準備していたのに必要なかったです。笑

通報理由

• 私も出ませんでしたーー。旦那は2…

******** ) 投稿番号:388954 スマートフォンから投稿 3

私も出ませんでしたーー。

旦那は2回目で発熱。高温。

その後私も2回目。
    家の中なのとは万端。次の日の朝、夕も準備していざ!

、、、、ちっとも出ない。がーん。たまには寝込んでやろうと思ったのに。

旦那帰宅して
    「熱出た?」
    「うん、少しね。38度くらい(ウソ)」
    「え!大丈夫??」
    「まあね。」

なんてやり取りしましたけどね。
    でも昼寝してましたよー。
    スレ主さんものんびりしてくださいませ。

通報理由

• 31歳ファイザー2回終わってます…

れおま***** ) 投稿番号:388995 スマートフォンから投稿 3

31歳ファイザー2回終わってますが…

腕上がらないなぁ………
    で終わりました(笑)

バファリンプレミアム、冷えぴた、ポカリ、
    子のごはん用の冷凍食品、などなど完璧に用意して挑みました。

1回目は出ない人もいるって言うしね!
    2回目は本当に31歳か?おかしいぞ…34歳の姉は39℃の熱で寝込んでたぞ…と思いつつ何日経っても変わらず。

むしろ2回目の方が慣れてるからか、ピンピンしていたような…
    一応大人しくしておこう!ぐらいの気持ちで普段の家事をやりつつ、土日だったので家で大人しくしてました。

晩御飯は出前とかウーバーイーツとかでもいいんですよ!
    ちょっとだるいから〜でいいんですよ!
    堂々とサボってください(笑)

我が家は小4の息子が近所の中華料理屋でエビチリとかからあげとかテイクアウトしてきてくれて、ごはんも炊いてくれたのでお金渡しただけでしたよ(笑)

私、めちゃくちゃお腹空いて普段の倍以上の量を食べてた気がします…

通報理由

• 何にもしなくていいですよ。みんな…

・・・***** ) 投稿番号:388998 6

何にもしなくていいですよ。
    みんな働き者だなあ。

通報理由

• そんな…ガッカリしないで下さい(…

※※※***** ) 投稿番号:389017 スマートフォンから投稿 3

そんな…ガッカリしないで下さい(笑)
    ご家族には、体がだるいくらいは言ってもいいのでは?
    1日くらい、堂々とのんびりしていいと思います。

ただ、うちの夫、2回とも全然平気〜ってアピール凄かったんです。
    1回目は発熱もありませんでしたが、
    2回目の2日後に(接種48時間は超えてたと思います)に、
    意識を失って、割と大事になりました。

意識を失って4時間後くらいに39度の発熱。
    全然動けなかったです。

なので、今日大丈夫でも、念の為気をつけて下さい。

多くはないと思いますが、こんな副反応もあるという事で。
    ちなみに意識を失ったのは、医療機関内だったので、
    即対応頂き、大事に至らず不幸中の幸いでした。

とりあえず、今日は堂々とのんびりする日で良いと思いますよ〜。

通報理由

• 私40代ですが、腕の痛み以外あり…

mar***** ) 投稿番号:389344 スマートフォンから投稿 2

私40代ですが、腕の痛み以外ありませんでした。 
    念のため次の日仕事は休みをもらっていましたが、その休みは外の枝切りしたり家の掃除したりで1日過ごしました。 
    夫も、10代の息子も2回とも腕の痛みのみでしたよ。

通報理由

• 熱・・出ました(^o^;)今38…

はるか***** ) 投稿番号:389404 スマートフォンから投稿 8

熱・・出ました(^o^;)

今38度です。
    スレ立ててしばらくしてからじわじわ来てます。

でもやっぱり風邪とかと違って熱だけで、体は動くしお腹もすく(笑)一応布団でゴロゴロしながら過ごし、おにぎり作って食べました。

長男がいたので、熱が出たよ〜アピールしたら洗濯物とりこむのとお風呂掃除してくれました(^o^)

晩御飯は旦那が早く帰って来てくれるみたいなので買ってきてもらいます!熱は出てるのでね(笑)

しばらく仕事が忙しく、疲れもたまってたのでちょうどいい休憩になりました!

何にも変化がなかった方が結構いらして、後だしみたいでちょっと心苦しいですが(^o^;)
    こういう人もいるんだよということで!

レス頂いた方々ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る