ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

LINEスタンプ買いますか? 〆済み

おかー***** ) 投稿番号:389090 スマートフォンから投稿 32

先日、友人からLINEのオリジナルスタンプを作ったとの連絡がきました。

スタンプを自作できるのは知っていましたが、私は作ったことがなく、スタンプ自体を買うこともほぼありません。

友人から届いたLINEを見ると、全て子供の写真を使ったスタンプで、「やったー!」とか「ごめんね!」等、子供がいろんな表情をしているスタンプでした。
可愛いでしょ!買ってね!使ってね!と言わんばかりの友人からのLINE。
自分の子供のスタンプですら欲しいと思わないのに、友人の子供のスタンプて。
しかも可愛いくはない。
(辛口でごめんなさい、子供は可愛いんですよ、でも顔自体はお世辞にも可愛いとは言えない)

とりあえず「スタンプあまり使わないんだ〜」と流しましたが、失礼だったかな。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それは買えないですね。イラストと…

******** ) 投稿番号:389094 89

それは買えないですね。

イラストとか、人物以外の写真ならいいけど
    他人のお子さんの写真は使えませんよ。
    かわいい、可愛くないじゃなくて。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あー。。いらない。。そもそもスタ…

******** ) 投稿番号:389100 スマートフォンから投稿 45

あー。。いらない。。
    そもそもスタンプ買ったことなしです。
    無料のしか使わないので。

友達の子の顔ならますますいらない。
    もし、使用したとして、自分の子供と間違えられて痛い親だと思われそうだし。
    断って正解だと思いますよ。

通報理由

• それは購入できるものだったんです…

******** ) 投稿番号:389106 10

それは購入できるものだったんですか?
    LINEスタンプって販売目的でスタンプショップで売ってるのと個人で使用できるものがあるって聞いた気がします。
    さすがにお子さんの写真をスタンプショップで販売はしてないと思うので、買ってねって意味ではないかと思いましたが。

通報理由

• 買えますよ。「LINECreat…

******** ) 投稿番号:389117 16

買えますよ。

「LINE Creators Studio」で個人利用のスタンプを作れますが、プライベート設定にしておくとスタンプショップには掲載されません。
      なので一般の人の目に触れることは基本的にはないですが、作成者からそのスタンプが送られてきた場合、受けた側もダウンロードできますが、課金が必要です。

通報理由

• お二方、ありがとうございます。個…

******** ) 投稿番号:389155 3

お二方、ありがとうございます。
      個人用でも購入は出来るんですね。
      周りでも個人で作ったってスタンプ送ってくる人いたけど知りませんでした。
      購入できるとは知らず、普通にすごいねーって返してました。。。

通報理由

• 絶対要らない…タダでも要らない……

Bas***** ) 投稿番号:389112 スマートフォンから投稿 57

絶対要らない…
    タダでも要らない…

自分の子供を待ち受けにしたり、アイコンにするのも
    嫌なタイプなので、人の子供のスタンプなんて、絶対
    要らないです。

通報理由

• LINEスタンプ、基本的には無料…

まめっ***** ) 投稿番号:389116 スマートフォンから投稿 12

LINEスタンプ、基本的には無料のしか使わないですね。

たまにLINEコインが貯まったらそれで買うくらいですね。

通報理由

• え、、いらないですよね。イラスト…

******** ) 投稿番号:389118 7

え、、いらないですよね。

イラストで50円なら、お付き合いで買うかもしれませんが
    (普段もよほどじゃないとスタンプは買いません)

自分の子供の顔って・・。
    家族以外に需要ないのに販売目的だとしたら、
    悪いけどその方、余程センスないというか、わかってないですね。

お友達に辛口失礼いたしました。

通報理由

• というか、私も子供の顔をスタンプ…

******** ) 投稿番号:389122 6

というか、私も子供の顔をスタンプに使いたくないですわ。

通報理由

• こんなに短時間にたくさんのコメン…

おかー***** ) 投稿番号:389131 スマートフォンから投稿 9

こんなに短時間にたくさんのコメントありがとうございます!

LINEスタンプは、買えるものでした。
    友人からきたメッセージの中のリンクを開くとそのスタンプが出てきて、50コイン?だったかな?(忘れましたが)。

皆さんやはり買わないですよね。
    断ってしまって、失礼なことをしたのかなとモヤモヤ悩んでましたが、スッキリしました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る