ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

コロナで楽して来たので… 〆済み

えむじ***** ) 投稿番号:389124 スマートフォンから投稿 112

コロナになってから、面倒なお付き合いがなくなって、楽だったんだと改めて実感しています。
気軽に集まることが出来なくて、残念なこともあったのですが…
面倒な親戚の集まりもなくなっていて、楽でした。
それが、緊急事態宣言も解除になり、いよいよ親戚の集まりの話が…
あー気が滅入っている自分がいます。
コロナを言い訳に、楽して来たんだな…私。
その連絡が来た途端、お腹が壊れました^^;
コロナになってからのこの1年半、楽だったな…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同感です!今年は運良く?幼稚園の…

******** ) 投稿番号:389138 スマートフォンから投稿 28

同感です!
    今年は運良く?幼稚園の謝恩会がありませんでした。子供会も。
    でもボチボチ動き出しますよね。。
    楽でしたね。

ヌシさんは親戚の集まりですか。
    ウチは来年卒業予定の子どもがいるので謝恩会あるかもなあ。面倒です(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それは、確かにあります!だから、…

han***** ) 投稿番号:389143 スマートフォンから投稿 24

それは、確かにあります!
    だから、私はコロナを機に、お付き合いを最低限に留める事にしました。

親戚の集まりは、今後、宿泊はせず、仕事を理由に日帰りなどにし、ダラダラ付き合わないようにしようと思っています。

通報理由

• 同じくです。朝課外のためまた早朝…

・・・***** ) 投稿番号:389153 スマートフォンから投稿 6

同じくです。
    朝課外のためまた早朝のお弁当作りが再開しました。コロナ禍では時差登校だっりお弁当も作ったり作らなかったりとかなり楽でした。

友達とのランチ会がなくなりさみしくはありますが親戚付き合いもお歳暮、お中元のみとなりこちらもかなり楽。交通費がかからない。
    旦那もゴルフ、飲み会がなくなりお小遣いを減らしていいよ。と言われ半分くらいになりました。
    また元の金額には戻りそうですが今年中は大丈夫みたいです。

通報理由

• そっ、それ!!運動会も弁当なしの…

_-_***** ) 投稿番号:389160 スマートフォンから投稿 65

そっ、それ!!

運動会も弁当なしの午前中終了ラクだったなー。ぶっちゃけ他の子供興味ないし。

保護者会、結局全部なくなりました!なんんだそんなことできるんじゃん。

あと、
    マスク生活。まだなれないが手洗いうがい生活で

風邪ひかなくなりました。

コレはこのまま継続してほしいものです。。

通報理由

• 同意です〜!親戚もだけど、自治会…

******** ) 投稿番号:389167 スマートフォンから投稿 38

同意です〜!

親戚もだけど、自治会や町内会もね。

行事だけでなく、普通の会合とかも無くなって最低限の連絡で済んで、楽だった(笑)

なにしろ古い町内会で、お喋りする元気な爺さま婆さまの寄り合い状態だから、会合がいつも長くて…。

この2年近く、全体的な会合しなくても基本的に各班で当番をする人を決めてあれば、引き継ぎだけで出来るみたい。
    あんな無駄に人数集めてダラダラお喋り会合しなくても済むんだな〜と、改めて思っちゃいました…。

通報理由

• 分かります。今年のお正月、家族水…

キリン***** ) 投稿番号:389189 スマートフォンから投稿 26

分かります。

今年のお正月、家族水入らずでのんびり過ごせて、本当に幸せでした。
    両実家ともに電話で終了。

来年のお正月は、そうはいかなそうです。

どうして正月早々、精神修行しなけりゃならないのか。

せっかくコロナが落ち着いてきたので、家族だけでのんびり温泉でも行けると良いのに。

通報理由

• この間法事の話が来ました。簡単に…

******** ) 投稿番号:389296 12

この間法事の話が来ました。
    簡単に・・・と呪文のように言っていた義母でしたが、私から見たらいつもと変りない。
    80オーバーの年寄りメンバーが来なかっただけで、70オーバーはまだ年寄りの仲間に入っていないらしく、結局はいつもと同じでした。

コロナになって分かりました。
    ずいぶん前にテレビで夫の実家には魔物が住んでる。
    行ったら嫁にならなきゃいけなくなる。
    義母のテリトリーのキッチンへ行ってつまらない話も笑顔で会話をしつつ、お茶菓子とお茶の準備。
    それが終わると食事の準備から片づけ。

魔物いましたね。
    当たり前のように嫁業。

年末年始とお盆は主人の実家に行くのが嫌で嫌で、一睡もできません。
    コロナの言い訳ももう通用しなくなりますね。
    コロナは本当に怖いですが、一番いやなものを遠ざける言い訳にはとても便利でした。

あーヤダヤダ。
    やめられるものならやめてー!!

通報理由

• 学校行事、PTA役員、親戚の集ま…

あ風呂***** ) 投稿番号:389304 スマートフォンから投稿 37

学校行事、PTA役員、親戚の集まりどれも無くなったり減少しました。
    どれも無くても何も不自由な事も困る事もなく、むしろ喜ぶ方も多い。
    もうこの制度なくなってもいいんじゃない。

通報理由

• 分かります。結婚以来、毎年大晦日…

ksi***** ) 投稿番号:389318 スマートフォンから投稿 7

分かります。

結婚以来、毎年大晦日~正月は遠方の義実家に泊まって4時起きでしたから...。
    昨年は夫と自宅でのんびりテレビを見ながら年越しして、元日は朝寝坊。お取り寄せした美味しいおせちを食べて食っちゃ寝しました(笑)
    今年の冬もまだ帰ってくるな、と言われてるので、今回が最後かもと思い前回より豪華なおせちを頼みました。
    次のお盆から帰省復活しそうなので、自宅での最後の正月を噛みしめたいと思います。

通報理由

• 旦那が、出張がゼロだったから、管…

Dec***** ) 投稿番号:389407 スマートフォンから投稿 1

旦那が、
    出張がゼロだったから、管理職研修で遠方に行かなくていいし、本社に行かなくていいし、このまま大阪は緊急事態宣言解除するな言ってた。
    来年組長だから、来年は町民運動会やるんやろか言ってた。

自分は、
    元通りになってほしい。人と賑やかにしたい。
    祖母や親戚が亡くなったりしたので、親のきょうだいぐらいは、実家にちょこちょこ来ていました。他の親戚には、子供達だけ帰省してること告げていなかったので会いませんでした。
    今日は、運動会で両親が隣県から来てくれました。
    身内以外ともワイワイしたいけど、人混みと、車多いのが大嫌いなので、緊急事態宣言中は、良かったなぁ。

通報理由

• 皆さん、お話を聞かせていただきあ…

えむじ***** ) 投稿番号:389623 スマートフォンから投稿 6

皆さん、お話を聞かせていただきありがとうございます。
    コロナでなくなったもの…
    なくなったままで良いものも沢山ありますよね。
    無駄なことに気づかせてもらえましたよね。
    この際、無駄だったものはもう、無くして行きたいですよね。
    少しずつ日常が戻って来そうですが、戻って来なくても良い日常もありますね…
    皆さん、どうもありがとうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る