ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

すみません、もう買いません!! 〆済み

******** ) 投稿番号:389165 スマートフォンから投稿 28

先に言い訳ですが、普段からほとんど服もアクセサリーも買いません。
服は破けるまで使います。

今年の夏は、しまむらでシャツワンピ700円と、白のカットソー500円買っただけです。どちらも同じタイプは持っていません。

そして夏にピアスホールを10年ぶりに開けました。

そこから止まらない!
10年前のピアスで使えるものは2つだけ、しかも1つはアメリカンピアスでホールが安定しないと使えない。

最初はシリコンの安い300均、夜間用にボディピアスと廉価版でしたが、ここにきてやっぱりダイヤも、輝石も見たらかわいいわあと、安いのは3000円から、上は万越えまで5つも買ってしまいました。ちなみにアナは左右合わせて2つです。片方落としてしまったものは、意外にも高く売れて調子に乗ってしまいました(汗)

ちなみにここ10年、まともにアクセサリー買ったことありません。10年ぶりの噴火で許してもらえるかなー。

あ、でもこれ以上は買いませんっ!
(ブラトップは破けたので買いました、なぜかMからSにサイズダウンしてる…)
自分に喝入れるべく、ここに宣言します!!

どなたか喝をまたは慰めをお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 予算の範囲なら別に衝動買いしても…

pcT***** ) 投稿番号:389202 スマートフォンから投稿 20

予算の範囲なら別に衝動買いしてもいいと思うんですけど…。

衝動買いして貯金ができないとかならダメだけど。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ♪よ〜く考えよう〜お金は大事だよ…

ロージ***** ) 投稿番号:389205 8

♪よ〜く考えよう〜 お金は大事だよ〜♪

通報理由

• まあ、いつか飽きるよ。

魔女の***** ) 投稿番号:389224 スマートフォンから投稿 11

まあ、いつか飽きるよ。

通報理由

• 家計に余裕があればいいんじゃない…

___***** ) 投稿番号:389247 9

家計に余裕があればいいんじゃないでしょうか。
    ピアスの噴火よりも服を破れるまで着る方が気になってしまいました。
    ブラトップなんて破れる以前にカップが崩れたな〜と気になると買い替えです。
    私の洗濯が下手なのかデブ体形のせいで崩れるのか。
    服も色あせや毛玉、型崩れが気になると買い替えてますね。
    おしゃれじゃないアラフィフおばちゃんだけど、おばちゃんゆえにくたびれた服着てるとみすぼらしくなってしまう私の方が浪費家です。
    喝にも慰めにもならないコメントでした。

通報理由

• ずっと質素倹約的な感じでやられて…

Her***** ) 投稿番号:389262 10

ずっと質素倹約的な感じでやられてきたんだし
    アクセサリー自分へのご褒美として良いと思います。
    ピアスしてお洒落して生活にハリが出れば毎日が楽しくなりますよ。
    その為の投資だと思えば決して高くないと思います。
    人生楽しまないとね!

通報理由

• え〜、別にいいんじゃないかなぁ、…

※※※***** ) 投稿番号:389395 10

え〜、別にいいんじゃないかなぁ、買ったって。
    普段からやたらと服やアクセサリーを爆買いしてるならまだしも、全然
    買わないんだったらたまにピアス買うくらいいいじゃないですかぁ。
    自分の稼ぎだってあるのでしょ?
    何十万もする高級ブランドの物ならまだしも、高くても1万超えくらいなら、
    全然無駄遣いとは言えないのでは?
    ある程度の年齢になると安っちいのばっかりでもなんか萎えるし。

私も一昨年、約20年ぶりにピアスホール復活させたら、もうピアス欲しい病が
    止まらなくて止まらなくて、今まで数えきれないくらい買っちゃってますよ。
    しかも、スレ主さんと違い私は専業主婦。
    夫の稼ぎをピアスやら服やらで食い散らかして、どうしようもないダメ嫁で
    ございます(笑)。
    そんな私なのでカツなんて全然入れられません。なんなら、もっと
    買っちゃえ!って別の方に背中押しちゃいます。どんどん買ってどんどん
    経済回してもらわないとー。

しかし、いくらしまむらとは言え、ワンピが700円とか凄いなー。
    どうやってそんな安いの見つけられるのでしょう?
    お買い物上手だなー、って全然関係ない所に食いついちゃいました(笑)。
    子供服でさえ、そんな値段の見た事ないです。しまむらはよく行くけれど。

そして、ブラトップが破けた、にまたビックリ(^-^;
    ブラトップって、破けるの?!どういう着方したらそんな事態に??

あ…完全に横にそれましたね。まあとりあえず、せっかくオシャレに
    目覚めたのだからそれなりに楽しめば良いのではないでしょうか。
    そのうちきっと、飽きる日が来るかもしれないし。

通報理由

• 主さんは家計には余裕あると思うし…

******** ) 投稿番号:389643 4

主さんは家計には余裕あると思うし、大人なので自分の稼ぎで好きな物買う楽しさあっていいのでは?

私なんて、キャリアダウンによる収入6割減なのに財布やら携帯ケースやらアクセサリーやら、この数か月ずいぶん買いました。
    あ、パソコンも買ったな。次男に貸しっぱなしだけれど。

ブラトップ敗れるといえば、私はブラジャー派だけれど、破れたことがありますね。
    実際100回くらいでへたるらしいので、穴あくまで使うのは耐用回数を超えているということですよ。

通報理由

• みなさま、優しい喝をありがとうご…

******** ) 投稿番号:389870 スマートフォンから投稿 7

みなさま、優しい喝をありがとうございます。
    はい、借金してまではおりませんが、たぶん今月は赤字です…(汗)

ホント、飽きるといいんですが…というか、飽きなくても我慢しますからー!!
    黒バッグ、あるといいかななんて探している場合じゃないですよね(恥)

あ、シマムラ700円シャツワンピは掘出し物です!
    ブラトップとステテコパンツで在宅勤務中で荷物が来ても、これをバサッと被ったらすぐ受け取れます。ゴミ出しもコンビニも行けちゃうし、洗ってもヨレヨレなりませんでした。優れモノです。
    でもシマムラ、100均もあるそうで、まだまだ修行足りません(笑)

ブラトップは、内側の、カップとカップの間にある裏地みたいなとこに穴が空きました。表側はなんともないのでまだいける、といえばいけますが。でも、もし事件や事故に巻き込まれて誰かに見られたら恥ずかしいし。
    だいたいここに穴が開くか、裾がほつれてビロビロになるかどちらかで最期を迎えますが…みなさま違うのですか??
    下着で4年くらい持てば優秀かなと思ったんですが。

あ、ピアスホール、完全に塞がったらだめだそうですが、通らない!くらいなら気合いでプチっといっちゃっていいと、皮膚科の受付のお姉様がおっしゃっておりました。
    彼女たちも仕事中は外すそうで、うっかりするの忘れたらすぐ塞がっちゃうからプチって行くそうです(怖)ちょい勇気いりますが。なので塞がらないように、毎日ピアスを、日替わりで…。

私、よく考えたらいつもそうで、買う時は1枚とかじゃなく、続けていくつも買っちゃうんです…スタッフも勧めるのうまいし(仕事だから当たり前か)
    服は1枚だけ買うとそればっかり着ちゃうから分散させる意味で複数あるといいんだけど、ピアスはそういうもんじゃないし…と思うと、気がひけますが。

みなさま、お付き合いいただき、ありがとうございました。
    コロナ禍ではありますが、久しぶりに外出増えた方、ご注意くださいませ。敵はさるもの、2使えば30%オフ!とかエグいことをやってますから。1つはお安いものでもいいんですよー、オマケでついてくる感じですねーって。
    免疫ないと餌食になります(笑)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る