ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

運転 これって横入りだよね 〆済み

……あ***** ) 投稿番号:438399 スマートフォンから投稿 19

大きめの道を運転中、信号が赤なので止まろうとすると道路沿いのお店の駐車場から黒い軽が一台出てこようとしてました。わたしもこれから止まるところで徐行してるし、どうぞと前に入ってもらいました。

そのあとその車の後ろに並ぼうとしたら、同じ駐車場からまた一台出てこようとしています。
さすがに2台入れる義理はないし私の後ろの車にも悪いので、普通に黒い軽のうしろにつこうとしたら、その車もズリっズリっと負けじと詰めてきます。えっ?なに。そんなに入ろうとしてるの?
相手は大きなワンボックスで運転はヤンキー風の女性。見るとグッとこちらを睨んで何か言っているようです。プップッとクラクションまで鳴らされました。

センチ刻みで詰めてくる車。もうなんか相手にならない方がいいような気がしてきました。
そのあと次の曲がり角で黒い軽と一緒に曲がっていったので知り合い同士でしょう。にしても…。
目が合ったとき入れてとお願いされればぜんぜん気持ちよく入ってもらったのに。

結局入れてしまいました。触らぬ神に祟りなし。
どんなヤバいやつかもしれないから、自分が正しくても引く。身の安全を守るため。
あーん、モヤっとするわ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 知り合いなんですかね。でも、クラ…

******** ) 投稿番号:438410 スマートフォンから投稿 23

知り合いなんですかね。

でも、クラクションも、あり得ないし。

「ごめんなさい、私も入れて下さい」の低姿勢でしょうが、普通。
    詰め寄ってんじゃないよ。

あと、ハザードしなさいよ(書かれてなかったけど、無かったと勝手に判断しました)

知り合いだか、なんだか知らないけど、常識知ってます?
    怖いですよ、顔。
    運転あらいですよー

主さん、関わらなくて良かったですよ。
    触らぬ神に祟りなし。うん。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 二台目の車の人の態度は確かに良く…

,,,***** ) 投稿番号:438414 スマートフォンから投稿 37

二台目の車の人の態度は確かに良くない。クラクションでなくて会釈なら気持ちも変わったと思います。
    でも単純に車の流れだけで判定すると、一台も二台も変わらないのに、主さんも意地悪だなと思いました。その後ろに3台目4台目がいてキリがないと判断したならごめんなさい。

通報理由

• そうなんですね、なるほど。貴重な…

……あ***** ) 投稿番号:438429 スマートフォンから投稿 4

そうなんですね、なるほど。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    早いけれど〆させてもらいます。

通報理由

• 〆あとですが…。私も1台ならしょ…

みなと***** ) 投稿番号:438552 スマートフォンから投稿 47

〆あとですが…。私も1台ならしょうがなく入れてあげようかなと思う派です。

以前、前を走っていた車が同じような感じの時に5台くらいいれてあげてて、凄い!優しい!なんて思いませんでしたよ。

後ろにいる車のことも考えてよー!もうそれ以上入れないでー。なんて思っちゃいましたよ。

主さんのモヤっとわかります!
    お疲れ様でした(^^)

通報理由

• 締め後にすみません。主さんが意地…

******** ) 投稿番号:438785 スマートフォンから投稿 21

締め後にすみません。
    主さんが意地悪だと仰っている意見もありましたが、全然意地悪じゃないですよ!

うちの地域?では、一台ずつ入れてあげるのが普通です。
    一台目に続いて入ろうとするその二台目のクルマが図々しいと思いますよ。
    二台目を入れてあげるのはスレ主さんの後ろにいる車が妥当だと思います。

一般道もそうだけど、ショッピングモールの精算所付近の合流も、渋滞高速道路の合流も、みなさん一台ずつ入って(入れて)いきます。

二台目のようなことをしたら、逆にクラクション鳴らされちゃいそうです。

でもスレ主さん、嫌な思いをしたと思いますが、負けるが勝ちです。触らぬ神に祟りなしの判断、正解です。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る