ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

湯船に浸かる…何してますか? 〆済み

******** ) 投稿番号:438489 24

皆さん、湯船に長く浸かっている事できますか?

私、出来ないんです。
よく、40度から41度のお風呂に浸かって体の中まで温めるといいって言いますが、温まるまでに時間かかりますよね?
私、41度くらいなんてぬるくて、でも、温まるまで浸かってる事なんて出来なくて、結局熱ーいお湯にして温めてます。それは体の中は温まってない、って言うのはわかります。
実際にすぐ冷えますし。

でも、どうしても「温まるまで浸かってる」って言うのが出来なくて。

今日も40度のお湯で、じーっと体を温めるべく浸かってましたが、せっかちな性格もあってすぐ上がりたくなってしまい、また熱くしてしまいました。

浸かりながら、ふと、
「みんな、何して浸かってるんだろう」
と思いまして。

読書とかスマホ持ち込みされてます?
他に何がされてますか?

私みたいに長く浸かることが出来ない方いらっしゃいます?

駄の域ですので、ゆるーく教えて下さい。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 歯磨きまたは読書です。湯温設定は…

******** ) 投稿番号:438502 9

歯磨き または 読書 です。
    湯温設定は今の時期だと41度です。夏は40度。
    41度、そんなにぬるいですか?
    うちは夫がぬるい湯が好きで、私の温度設定では熱いと言います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• じっくりゆっくりとクレンジングま…

姫茶***** ) 投稿番号:438508 スマートフォンから投稿 6

じっくりゆっくりとクレンジングまたはピーリングかな。
    家族の中でたいてい最後に入るので、お湯が多少汚れても問題ないので。
    ただ、クレンジングもピーリングもスピードが大事。時間をかけるのは肌を傷める。と専門家の方が言っていたので、あまり良くない行為かもしれませんが(°▽°)

通報理由

• 私もですー!お風呂に入る行為自体…

うちき***** ) 投稿番号:438515 スマートフォンから投稿 25

私もですー!

お風呂に入る行為自体は好きなんです。
    体調が余程悪くない限り頭を洗いたい。
    しかし落ち着きがないせいか、じっとしていられないんです。
    身体を洗って湯船に浸かっても10数えて出ちゃうくらいです。

温泉に行っても、夫よりも早く出ちゃう。

多分何もしないで手持ち無沙汰なのが駄目なんだと思います。
    スマホしてたら長居できるのかな。

通報理由

• 私はせっかちなので、長風呂ができ…

mik***** ) 投稿番号:438524 スマートフォンから投稿 8

私はせっかちなので、長風呂ができません。
    週末はゆっくり湯船に浸かろう(平日は子供と一緒)と思うんですが、なかなか難しいですねぇ。

夏は41度、冬は42度ですが、湯船に浸かってる時間が暇すぎるので妄想してます。笑

もし私がフィギュアスケーターだったら。
    もし私が歌手だったら。
    などなど。

でもせっかちだから、髪を洗って出るまで20分もかかりません。笑

通報理由

• じっくり鼻をかみます。湯船の中だ…

******** ) 投稿番号:438528 スマートフォンから投稿 8

じっくり鼻をかみます。
    湯船の中だと奥の方までスッキリとれるんですよ!
    きたない話ですみません。
    それから、目の上に手をあてて、温めて疲れとります。
    あ、ちゃんと手洗ってからですよ。

通報理由

• 寝てます。寝ようと思ってないんで…

※※※***** ) 投稿番号:438538 スマートフォンから投稿 16

寝てます。

寝ようと思ってないんですが、疲れているせいか目を閉じてまったりしているといつの間にか寝てます。

危険なのでやっちゃダメなんですけどね。

入浴剤が好きなので、その日の気分の香りの物を選んで、目を閉じてまったりです。

通報理由

• スマホ見てます。乾燥肌なので長湯…

******** ) 投稿番号:438541 スマートフォンから投稿 13

スマホ見てます。

乾燥肌なので長湯はしないほうがいいと思うけど、ゆったりできる時間なので気付いたら何十分も浸かってます。

通報理由

• 読書か漫画読んでます。冬は44℃…

******** ) 投稿番号:438544 スマートフォンから投稿 5

読書か漫画読んでます。

冬は44℃です。(南国ですが)

まるでサウナに入っていたかのように汗をかいてポカポカ。その後の冷たいノンアルビールをクピーと飲むのが至福。

通報理由

• 時間がある時は30分くらい浸かり…

ゆでた***** ) 投稿番号:438545 スマートフォンから投稿 5

時間がある時は30分くらい浸かりますが、私も何もせずじっとは浸かってられません。

私はいつもお風呂は最後なので、何も洗わずそのまま湯船に入ります。
    最初は気持ちよくて浸かっていられるので、限界までじっとしています。
    次は歯磨きします。
    それはそれは無駄に念入りに磨きます。
    それが終わったらじわっと汗かくくらいになっているので、洗顔ジェルで顔を洗います。
    毛穴が綺麗に洗えてる気がします。
    それが終わったらジップロックにいれたスマホで時間つぶして、頭や体を洗って終わりです。

喉が乾くのでペットボトルの水も持ち込んでます。

通報理由

• 食後に入浴した時は歯磨きしてます…

******** ) 投稿番号:438553 4

食後に入浴した時は歯磨きしてます。ゆっくり落ち着いて磨けます。
    小顔・頭皮のマッサージもしています。

通報理由

• 読書一択です。むしろ、仕事休みの…

加湿器***** ) 投稿番号:438562 スマートフォンから投稿 1

読書一択です。
    むしろ、仕事休みの日などは、読書をしたいから1日に何回もお風呂に入ることすらあります。

リビングにいると、なんか家事をしないといけない気分になって、読書しても落ち着かないんですよ。
    家事なんてどこまでやっても終わりはないのに。

なので、敢えてお風呂に入って家事が出来ない状況にして、読書を楽しみます。
    エプソムソルト入りで、ポカポカです。

通報理由

• iPhone持ち込みでYouTu…

・・・***** ) 投稿番号:438584 スマートフォンから投稿 7

iPhone持ち込みでYouTube、Netflix、Huluなど動画を見る。

読書。

山崎実業のマグネットバスルームスマートフォンホルダーというものを壁にペタッと設置して、風呂に浸かって動画見たり、
    読みかけの文庫本など、あえて他のことをする余地がない集中できる場所に持ち込んで黙々と読んでいたらあっという間に30分以上経過しています。

通報理由

• 顔トレとか顔マッサージをしていま…

名のる***** ) 投稿番号:438605 5

顔トレとか顔マッサージをしています。
    口の中で舌を歯の周りに沿ってぐるぐる回したり、ほっぺた膨らませて顔の筋肉を動かしたり、シワとか老化に抗っています(笑)

湯船に浸かる10分とか15分でもけっこういろいろ出来ますよ。

通報理由

• 足裏のマッサージをしています。気…

******** ) 投稿番号:438637 スマートフォンから投稿 4

足裏のマッサージをしています。

気持ちがいいです。
    時間にしてどれくらいなんだろ…

あまり気にしたことはありませんが、両足やって10分から15分くらいかな?

通報理由

• 脚・足を揉んでいます。細くならな…

・・・***** ) 投稿番号:438638 スマートフォンから投稿 6

脚・足を揉んでいます。細くならないかなー、ならないかーとおまじない程度に揉んでいます。

通報理由

• 基本ボーッとしてます。私、ゆっく…

KAG***** ) 投稿番号:438644 12

基本ボーッとしてます。

私、ゆっくり湯船に浸かるの大好きなんですよね。
    お風呂の縁に頭を乗せて、ただただボーッとしてる時間が好きです。

あとは足のマッサージしたり、小さい声で歌ったりする事もあります。

気付くと結構長い事浸かってます。
    私にとっては何も考えず、ゆっくりボーッとできる至福の時間ですね。

通報理由

• うちは1人ずつ入るので、蛇腹の蓋…

******** ) 投稿番号:438678 スマートフォンから投稿 1

うちは1人ずつ入るので、
    蛇腹の蓋をしたままです。
    (入る部分だけ、あける)

その上にタオルをひいて、
    スマホを触ったり、
    本を読んだりしています。
    (ちなみに今まさに、入浴中です)

他に、
    蓋とストロー付きのコップに、
    ドリンクを入れて持ち込んでいます。

窓もあるので、
    少しあけて、
    空気も入れています。

これで2〜30分、
    じっとぬくもっています。
    お湯は脇の下くらいまでの、
    半身浴で、
    最後に肩までつかります。

汗をかくので、
    汗ふき用のタオルも持って入っています。

通報理由

• タブレット持ち込みで、カラオケし…

anp***** ) 投稿番号:438716 スマートフォンから投稿 1

タブレット持ち込みで、カラオケしてます!
    100円のおみせで、タブレット防水ケース購入しました!

通報理由

• 分かります!私の場合暇だからとい…

ミッキ***** ) 投稿番号:438728 スマートフォンから投稿

分かります!私の場合暇だからというより、40度位のぬるいお風呂に長く浸かるのは始めが寒いので苦痛で。
    42度のアツアツのお風呂に顎まで浸かりたい。
    でもやっぱり40度か41度位のぬるい湯にに長く浸かると温まりますね。
    子供と一緒なんで仕方なくぬるい風呂に浸かります。
    世話もあるし長時間温かい浴室にいて、尚且つぬるい風呂にも長時間。ポカポカですね。
    それでもやっぱり子供は暑くて先に上がって行くので私はアツアツにしてから上がりますけどね。
    子供と一緒の時これをしたらガチで倒れたのでアツアツ追加は必ず子供が上がるまで我慢してます。
    アツアツ追加した後1人ゆっくり浸かると幸せ。
    子供が小さい頃は子供が先に上がったら旦那にパスしてました。そのあとアツアツタイム。
    でも3才位になると手も掛からないからわざわざパスしないんですよ。
    そうすると一緒に上がらなきゃだから私のアツアツタイムは暫くなかったんです。
    5才過ぎたら暑ければサッサと1人で上がって1人で身の回りの事してくれてるので最近2年以上我慢してたアツアツタイムがまた取れるようになり嬉しいです。
    ぬるい湯に長く浸からなくても暑い浴室に長く居たら結構温まりますよ。
    子供と一緒なら必然的に入浴時間が長くなりますが、お子さんと一緒じゃないなら冬場は浴室を温かくして、洗い場でピーリングとか毛の処理とかして時間稼いだら暇じゃ無いです。
    その時とにかく体にお湯を掛けまくる。それをしないと寒いだけです。
    最初に湯舟に浸かって温かい洗い場で体を流しながら色々して最後にまた浸かる。
    私の場合これで結構温まってます。
    必ず浴室を温かくして湯舟に居ないときも体にお湯を掛けまくらなきゃダメですよ。

通報理由

• 先にもでてますが防水ケースに入れ…

明日は***** ) 投稿番号:438737 スマートフォンから投稿 1

先にもでてますが防水ケースに入れてカラオケしてます^_^
    良く響くから上手くなった気分になれて気持ち良いんですよー!

通報理由

• 湯舟には重曹と、お気に入りのアロ…

果穂実***** ) 投稿番号:438762 1

湯舟には重曹と、お気に入りのアロマオイルを数滴垂らして浸かり、
    脱衣所に置いたアレクサで音楽を流して、ゆったりとリラックスタイムです。
    曲によっては、カラオケみたいに口ずさんだりも。

通報理由

• 歯磨き、軽いストレッチ、足手のマ…

:::***** ) 投稿番号:438900 スマートフォンから投稿 3

歯磨き、軽いストレッチ、足手のマッサージ、目を瞑ってボーッとする など。

以前は読書もしていましたが、ここ数年はお風呂場の電気は付けず洗面所の明かりだけで過ごしています。
    その薄暗さが、かなりリラックスできます。
    あとは、音楽が聴ければ最高だなと思います。
    (お風呂場リフォームしてスピーカーを付けたい)

通報理由

• ナンバープレイスとマッサージこの…

******** ) 投稿番号:438940 1

ナンバープレイスとマッサージ

このパターンになって約一年になります。
    あ、マッサージは一か月くらい。膝を痛めてしまい膝周りや関連のハムストリングを
    ほぐしています。

なぜナンバープレイスなのかと言いますと、ある日簡単に解けていた初級に手こずり
    頭の体操として専門雑誌の初級〜中級編買いました。
    今は中級編に上がり?時間内に問題が解けるのが楽しく、まら解けた快感が素晴らしく
    私にしては続いています。

楽しい長湯方法見つかると良いですね!

通報理由

• たくさんのコメントありがとうござ…

******** ) 投稿番号:438942 7

たくさんのコメントありがとうございます。

みなさん長く浸かってらっしゃるのですね。

私と同じ、「せっかちさん」も何人かいらっしゃり勝手に親近感(^o^)。

ただボーっと浸かるのは私にはできそうにないので、コメントにいくつもあった読書や動画見、あとはマッサージとかまず試してみます。

ちなみに、わたしの適温は44度です。
    入るとき熱すぎて一気には浸かれない、ってくらいの熱さです(*_*)。
    その熱さに挑むように徐々に浸かって行く、これがたまらんのです(笑)

アッチッチーな湯温なので、すぐ体も熱くなります。
    熱くなるのであって、温まり、ではないですよね…。

よし、今日は41度で入るぞー!

寒くなりました。
    みなさんもあったかーいお風呂で冷えた体温めてください。そして、お体壊されませんように。
    コメントありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る