ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

妊婦のお嫁さんにプレゼント。 〆済み

iin***** ) 投稿番号:438649 スマートフォンから投稿 6

妊娠中のお嫁さんに、何かプレゼントをあげるとしたら、何が良いと思いますか?
お正月に会う時に、
何かプレゼントをしたいと考えてます。

何か、良い物がありましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も現金かな。2人でゆっくり美味…

******** ) 投稿番号:438671 スマートフォンから投稿 42

私も現金かな。

2人でゆっくり美味しいものでも食べに行ってねと、お小遣いをあげるのがいいと思います。

ちょっといいお店。赤ちゃんが生まれたら、なかなか行けないと思うので。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 主さんの立場は?義理の母親ってこ…

******** ) 投稿番号:438675 6

主さんの立場は?

義理の母親ってこと?
    知人ですか?

通報理由

• お嫁さん?主さんは姑の立場ですよ…

*・゜***** ) 投稿番号:438680 11

お嫁さん?
    主さんは姑の立場ですよね。
    妊娠祝いなら一般的には要らないような。

あげるなら出産してからで。

もし他人さんなら「嫁」という言葉は使わない方がよろしいかと。

通報理由

• 現金がいいです。それは味気ないな…

(o^***** ) 投稿番号:438684 スマートフォンから投稿 24

現金がいいです。
    それは味気ないなんて思わない方がいいです。
    何か物をあげるのはやめた方がいいです。
    孫が産まれてからも現金が絶対いいです。
    お金ってと思われるかもしれませんが、何をあげたらいいか分からない関係なら。
    お金ならどんな嫁でも喜ばない嫁はいない。
    そして嫁姑関係もうまくいくでしょう。

通報理由

• いろいろ、教えて頂きありがとうご…

iin***** ) 投稿番号:438686 スマートフォンから投稿

いろいろ、教えて頂きありがとうございました。
    参考になりました。

ありがとうございました。

通報理由

• 〆後ですが。私がもらった物を書か…

さけび***** ) 投稿番号:438719 16

〆後ですが。
    私がもらった物を書かせてもらいますね。

出産は冬だったので、夏に会った時は扇子をもらいました。
    戌の日の前には腹帯とお守りも。
    冬には、身体を冷やさないようにとあったかい靴下とかをもらったかな。

体調を心配してくれたり、夫(息子)のご飯なんて、大人なんだから適当でいいのよと、何より私を気遣ってくれたのはよかったです。

プレゼントそのもののレスが少なかったので、〆後でしたが私の場合を書かせてもらいました。
    関係は良好だったので、気が利いていてセンスのいい贈り物はとても嬉しかったですよ。

通報理由

• 〆後ですが。私は安産守りを姑から…

******** ) 投稿番号:438806 5

〆後ですが。

私は安産守りを姑からいただきました。嬉しかったです!
    現金もいただきましたが、それ以上にそのお気持ちが嬉しかったです。

今から楽しみですね!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る