ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

気晴らしに、まつげパーマ 〆済み

*@****** ) 投稿番号:495953 30

現在51歳のおばちゃんです。
こんな時期になんですが、思い切って10数年ぶりにまつげパーマしてきました。
最近話題になっている
「パリジェンヌ・・・」というものです。

大した顔でもなく、目は細く本当にうっすい顔です。歳も歳なので、たるみやシミもある。
目は小さな頃からずーーーとコンプレックスでした。今、若者だったら絶対二重にしたと思います。
 でも歳をそのままとり、現在たるみで奥二重です・・・・。
そして、マスクをするようになり目元に目がいきませんか?
毎日、虚しくビューラーであげて心ばかりのマスカラをしていましたが。
エクステは、、、やっぱり昔やったことはありましたが、維持が難しく1回でフェードアウトしました。
夫は目がぱっちりです。むかつきます!でも目が極度に悪く、今は分厚い眼鏡をかけており、小さいです(笑)

そして今日、やってみて。感動です!やっぱり進化してますね。
パーマで十分満足な仕上がりでした。しばらくビューラーから解放。
リピするかもしれません。

ちょっとマスクもウキウキしました。ノーメークの目でも前と違いました。
マスカラをつけたらしっかり上がってることがわかります。

コロナ禍で重い日が続いてますが、
こういう楽しみは一人でもやっていこう、そう決めました。

まあブスはブスなんで、根本は変わりませんが(涙)自己満足です。

つぶやきでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ステキですー!うらやましいです!…

******** ) 投稿番号:495964 スマートフォンから投稿 3

ステキですー!
    うらやましいです!

旦那さんいいですねー!
    うちの旦那もまつげ上下フサフサで‥ずるい!

私なんてまつげパーマ昔やって、もらったら
    まつげが短かすぎて‥えってかんじで
    (;_;)‥下まつ毛に関しては生えてません

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• パリジェンヌ、私もしてみたくて、…

.._***** ) 投稿番号:496004 スマートフォンから投稿 14

パリジェンヌ、私もしてみたくて、ホットペッパーみては「でもオバサンだしな」とか「誰に見せるわけでもないしな」とかウジウジ考えては予約に至らず…というのを半年ばかし繰り返してました。
    このスレで勇気もらいました!早速明後日予約しちゃいました!!
    スレ主さんステキなスレ立ててくださってありがとうございましたー!

通報理由

• 主様、可愛いらしい方ですね♪ちょ…

ききり***** ) 投稿番号:496054 スマートフォンから投稿 4

主様、可愛いらしい方ですね♪

ちょっとしたことで随分変わりますよね!

私もやってみたいなまつ毛パーマって思いました。

素敵な目元になって良かったですね♪♪

読んでてこちらまでウキウキしてきました♪

コロナコロナでうんざりな世の中ですが

自分で気分上げることしていかなきゃいけませんね!

通報理由

• 現在37歳です。同じくうっすーい…

さとる***** ) 投稿番号:496109 4

現在37歳です。
    同じくうっすーい顔です。
    子供が生まれる前は、マツエクガッツリしてました。
    出産のときも。
    もともとまつ毛が濃くて、ふさふさなんですが、剛毛で笑
    ビューラーしても下がります。

今は、アイテープして、二重幅広げてます。

主様は、整形は興味ないのですか?
    実は、私22歳くらいで埋没したのですが、
    今はそれも薄れてきてて、
    仕事辞めたり、50近くなったら眼瞼下垂になったとか
    いってガッツリ二重にしたいです。
    人生100年時代!
    いつまでも綺麗で好きに生きてやります!!

通報理由

• 以前はマツエクでしたが、まつ毛が…

几ハイ***** ) 投稿番号:496344 スマートフォンから投稿 1

以前はマツエクでしたが、まつ毛が無くなってきたのでまつ毛バーマに変えました。
    2年くらい月イチでかけてます。
    次世代まつ毛バーマとか、パリジェンヌなど。

半年前くらいに、眉毛WAXもすすめられてやってみた所、まつ毛バーマ以上に顔が変わりました。
    今ではまつ毛バーマと一緒に眉毛もやってもらってます。
    理想の形を取ってその周りをWAXで脱毛するので、メイクも格段にしやすいし、周りの無駄毛も生えにくくなります。
    何より眉毛とまつ毛が整ってると薄い私の顔でも目力すごいです(笑)
    機会があれば眉毛もぜひ!

通報理由

• 皆さん、楽しいレス、ありがとうご…

*@****** ) 投稿番号:498295

皆さん、楽しいレス、ありがとうございました。久々にウキウキしました。
    やっぱり美容系の話題はすごく楽しいですよね!
    大した容姿ではない、自己満足なのですが。
     丁度、同じ日に睫毛パーマをして、あまりに不自然に上がってて、何か他の方法はないでしょうか?という内容のスレが出ていました。多分、同じパリフェンヌかな??
    きっと個人で好みが分かれるかもしれせんね。

私は好きですよ、この施術。元々の眉毛はそんなにカールせず、角度を上げるので、ビューラーに似ています。
    数日経ちますが、順調に維持されています(笑)
    アイメークが楽しくなりました。

あと美容成分のあるケアのタイプのマスカラを追加購入しました。頑張ります。

眉毛!!これも大事ですよねぇ。まだコロナ禍ではなかった頃、あまりどうにもならず、
    デパートのコスメカウンターで指導してもらい、今はどうにかまあまあ描けるようになりました。もともと不揃い眉です。

今は若干カミソリのお世話に。でもワックスも気になりますねー。調べてみます。
    あと眉のパーマ?
    これもすごいよい、と聞きました。

プチ整形もありかも!
    本当人生100年、思うように生きたいですね。

やっぱり顔の部分が色々整うと、やる気出ませんか?
    ヘアスタイル、メイク、私にとってはとても重要で、何もない日も楽しみたいな。

皆さん楽しんで、頑張りましょう!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る