ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

スパッツではなく、 〆済み

meg***** ) 投稿番号:496077 スマートフォンから投稿 18

ズボン下というんでしょうか。
男性が下半身に履く肌着です。
前に扉があるタイプです。

そのユニクロの男性用の超極暖が3枚、ヒートテックが3枚あります。

超絶寒がりの子どもがいまして、去年、スキー研修用に超極暖を買いました。
ですが、コロナの影響で延期に。

三月になったので、これでは暑い…と、ヒートテックも買いました。

そのあと、息子は使っていません。
そして今、サイズ的に着れるのは私だけ。
今後もです。

履いてみたら、暖かいです。
でも、前に扉があります。

夜寝る時にパジャマの下に履いたら暖かくて快適でした。でも、計6枚もいりません。

これをスパッツ代わりにスカートの下に履こうか悩みます。

スポーツジムや銭湯など、外で着替えることはないので基本的にはバレません。
バレるとしたら、外出先で急に倒れ、救急車を呼ばれ、脱がされた時です。
持病はあるので、可能性はゼロではないです。

隊員さんは、そんなの気にしないとは思いますが、一瞬でも「オバさんかと思ったらオジサン?」と思われる可能性はあります。

皆さんなら、このズボン下6枚、どう使いますか?
売ったり譲ったりは考えていません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やっぱり突然の事故とか、何がある…

*mi***** ) 投稿番号:496080 スマートフォンから投稿 21

やっぱり突然の事故とか、何があるかわからないからなぁ。

…オッサンにはウケました(笑)
    そうですよね、いろいろ想像されますよね。

ということで、私なら諦めて処分します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やっぱりお家専用かな…。何年も着…

******** ) 投稿番号:496092 スマートフォンから投稿 17

やっぱりお家専用かな…。
    何年も着れば消化できるかも。
    何かあったときの隊員さん。意外といつまでも覚えていると思います…。

通報理由

• ステテコの事?やっぱり何かあった…

__****** ) 投稿番号:496096 8

ステテコの事?

やっぱり何かあった時にアレなので(なにが)、諦めますね……

自宅だけの着用で……と思いましたが、地震があって着の身着のままだった場合も考慮すると……

履くのすら諦めるかも^^;

通報理由

• 家の中だけ、パジャマの下にだけ、…

******** ) 投稿番号:496101 スマートフォンから投稿 9

家の中だけ、パジャマの下にだけ、でも毎日履いてたら6枚あってあり過ぎとも思わないです。
    毎日洗濯していけば劣化もするし、私はわざわざ外着にまではしないかも。
    逆にするなら前の扉が〜とかはもう気にしません(^^;

通報理由

• 処分なんてしませんよ。おっさんへ…

※*“***** ) 投稿番号:496104 スマートフォンから投稿 28

処分なんてしませんよ。

おっさんへの窓は同色の糸でそっと閉じて
    もしくはカラフルな刺繍糸で…。

今すぐ6枚も同時に使わないけれど
    生地は痛みますから…

今後10年か15年か…20年位買い換えなくて
    すみますね!笑

大丈夫です。

万が一の危機的状況なんて滅多にないから
    万が一なんです。

とってもレアなケースです。

それはそれで当たりと思って開き直るのも
    主さんの懐の深さにつながるかと。笑

ロングスカートの下にとか有りですよ!

通報理由

• スカートの下に履けるなら履きます…

******** ) 投稿番号:496106 16

スカートの下に履けるなら履きます笑。
    私はペチパンツ代わりに
    ユニクロのエアリズムステテコ(前扉アリ)を履いてるし
    今回ヒートテックのステテコ(前扉アリ)を買いました。
    ワイドパンツの下に履こうと思ってます。

前扉なんてまったく気にならないです。
    パカーっも開いてる訳ではなく
    ちゃんと閉じてるし笑。

超極暖、暖かそうです♪

通報理由

• メンズの下着のパンツをはいてる私…

******** ) 投稿番号:496137 スマートフォンから投稿 9

メンズの下着のパンツをはいてる私からしたら何が恥ずかしいのかわかりません。
    締め付けが少しでもあるとダメになって今は旦那よりデカいサイズはいてます笑

前あきがあるかどうかなんかほとんど気にならないと思うんですが。

私なら普通にスカートの下に履きます。

通報理由

• 後ろ前に履くのはいかがでしょうか…

イチニ***** ) 投稿番号:496140 スマートフォンから投稿 5

後ろ前に履くのはいかがでしょうか?

そうすれば、救急隊員に
    脱がされてもオジサン?と誤解は
    されないと思います。

通報理由

• なんとなく落ち着かないので自宅と…

******** ) 投稿番号:496293 4

なんとなく落ち着かないので自宅といえども履きません。
    ましてや外出なんて…。

でもまだ使えるズボン下勿体ないですものね。
    そうさな〜、ズボン下としての使命は果たせないけれど、靴磨きや掃除用ウエスとして数回働いてもらい、その後サヨナラします。

通報理由

• メンズ用をわざわざ自分用に買って…

******** ) 投稿番号:496374 スマートフォンから投稿 5

メンズ用をわざわざ自分用に買って家ではいてます。超極暖は特に暖かいですよね。
    私は部屋着ワンピースですが中で見えないし前開きはそのままで着用しています。

寝る時も着用しています。
    メンズ用は足首がしっかりしているから
    寝ている時にズリ上がってこなくて良いんですよね〜
    レディースも足首メンズタイプみたいなのが発売されたら買うけど、売ってないから今年も1枚メンズ用をわざわさ買った私からすると、いちいち前開きの所を縫ったりしないですよ。

6枚、10年15年位で古くなってくるのでは?
    沢山着まわしてから処分してはいかがですか。

通報理由

• あれ、暖かいですよね!私も、レデ…

※※※***** ) 投稿番号:496541 3

あれ、暖かいですよね!私も、レディースの超極暖レギンスをパジャマの
    下に履いて寝てます。外出の際にも、ジーンズやパンツの下だったら見えないので
    タイツの上から重ね履きしてます。
    スレ主さんがお持ちなのは、ショート丈の物かな?スカートの下に
    履こうかと書いてあるので。
    せっかくなので、外出の際にも愛用してほしい〜。
    そして、履いて出かけた日には「絶対に倒れるもんか!」と気合を入れる。

でも、6枚もいらないと書かれていますが最初は3枚で回していき、
    (洗濯の際の洗い替えは必要なので、とりあえず3枚は必要ですよね)
    その3枚が洗濯を繰り返してヘタってきたら、残りの3枚を使えば
    いいんじゃないかなーって思いました。
    ユニクロのヒートテック、私も長年愛用していますが洗濯繰り返すと
    どうしてもヘタるというか、ペラついてきますよね…。
    効果も薄れてくる気がするので、あれは消耗品だと割り切ってます。

なので手持ちの6枚、数年あれば案外使い切れちゃいますよ。

通報理由

• オバさんかと思ったらオジサン?め…

ひとに***** ) 投稿番号:496770 3

オバさんかと思ったらオジサン?

めっちゃウケました(笑)
    確かに!そこ気になりますよね!

でもそういう事態な時、救急隊員さんや救急の看護師さん達の頭の中は、
    「そこ」ではないと思うので、全然心配ないと思います。(たぶんだけど…)

それより日常、快適に過ごせるほうがいい。
    冷えは大敵ですもんね。

上の方の「まず3枚を集中的に使って数を減らす」作戦、良いと思います。
    6枚という心の負担を減らしましょう(笑)

通報理由

• ありがとうございます!色々なご意…

meg***** ) 投稿番号:497105 スマートフォンから投稿 3

ありがとうございます!
    色々なご意見で、ますます悩みます(笑

諦めて処分
    ウエスなどで使用
    家でのみ着用
    家でも地震などで飛び出したりしてリスクはある
    扉は縫う
    扉は縫わなくても気にしない
    外でも全然OK!
    スカートの下やパンツの下に着用
    前後を逆に履く (なんて斬新な…!)
    あえて男性用を選択

ホントに色々なんですが、どれも「なるほど!」と納得です(^ ^)

足首に切り替えがあってずり上がりにくいのは、メンズだけなんですね(*^▽^*)
    確かに就寝時に使っていて、全くずり上がりません!

そう考えると優秀ですね。

縫わなくても大丈夫!の方もいますが、小心者なので扉は閉じて家の中の着用から始めます。

「なんとなく落ち着かない」と書かれた方がいますが、今の私もその通りでして…

でも、使っていたら気にしなくなるかもです。

いつか「6枚、使い切りましたー!」と報告したいんですが、ベネも終了なので、できません。

皆さん、楽しいレスをありがとうございました(*^^*)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る