北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

服装 〆済み

かなこ***** ) 投稿番号:349284 スマートフォンから投稿 1

こんにちは、こちらの部屋でお聞きするのが正解なのかわかりませんが、よろしくお願いします。

4月1日に息子の付き添いで、愛知県から札幌に行きます。
予報では最高気温が10℃くらいなので、ダウンジャケットを持っていこうと思っています。

やはり札幌では4月でもダウンは必要なのでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 札幌市在住ですが、4月にダウン着…

******** ) 投稿番号:349286 スマートフォンから投稿 11

札幌市在住ですが、4月にダウン着ている人はあまりみかけませんが、見かけても道外からいらしたんだなーと思う程度です。
    10℃あれば、風を通さないマウンテンパーカなどのアウターが良いかと。
    寒ければストールやヒートテックなど仕込んで来ると良いかもしれません。
    夜に出歩くのであればライトダウンなどあった方が良いかと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちはこの時期の札幌市民は、…

ノエル***** ) 投稿番号:349287 7

こんにちは

この時期の札幌市民は、
    待ちに待った春の陽気に心踊るため薄着になりがちです。

ですが、愛知県からいらっしゃるなら肌寒く感じるかもです。
    気温もですがこの時期は風が少しあるだけで
    とたんに体感温度急降下です。

10度の最高気温は、ピークになった気温であって
    もう少し寒いと考えて服装を選ばれるのがおすすめです。

ちなみに4月といっても1日ならば、
    そしてそねの最高気温なら私ならハーフのダウンか、
    ちょっと厚めのコートとかにします。

冬から春にかけては市民も服装選びに悩むくらいなんですよー。

通報理由

• 皆さんアドバイスありがとうござい…

かなこ***** ) 投稿番号:349289 スマートフォンから投稿 1

皆さんアドバイスありがとうございました。

寒がりなので、重ね着で調節しながら暖かめの上着を持っていこうと思います。

コロナが増えてきているようなので、しっかりマスクもして出かけたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る