北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

札幌 子供 自転車 〆済み

******** ) 投稿番号:349296 スマートフォンから投稿 1

札幌郊外から引っ越してきてきました。
以前は倉庫ありのアパートだったので問題なかったのですが、札幌にきて自転車が冬でも駐輪場に普通に雪をかぶって置いてあることに驚きました。

これからもうそろそろかと思って、子供に初めて自転車を乗れるように教えたい(小3)と思ってましたが、もしかして札幌の小学生はあまり自転車乗らないのでしょうか?

レンタルサービスを行っているエリアもあるようなんですが、居住区は該当なし。これから購入を検討しているのですが、みなさん新品?中古?保管場所はどうしているのか知りたいです。教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 札幌の小学生、めちゃくちゃ自転車…

ノエル***** ) 投稿番号:349297 1

札幌の小学生、めちゃくちゃ自転車乗ってますよ。
    雪が溶けるやいなや、早速どこへでも自転車です。

ご新居には物置(外)ありませんか?
    もしくは敷地に停めれるスペースとか。

うちの周りのお家では一軒家やアパートマンション問わず、
    外の物置か駐輪場、駐輪スペースに置いている事が多く、
    広さにもよりますが玄関の中に置いているお友達もいます。

あとは車庫や、自転車用の簡易車庫みたいなものとか。

雪かぶったままのものも、ありますよね。
    仕方ない場合は、カバーを2重くらいにして置いていたこともあります。

購入ですがうちの場合は新品買いました。
    不具合発生した場合やいろいろ考慮して、
    サイクル専門店で買いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 物置あるけど、冬タイヤ入れたらい…

あき6***** ) 投稿番号:349298 スマートフォンから投稿

物置あるけど、冬タイヤ入れたらいっぱいです!自転車入りません。
    駐輪場はなく、建物の横とか玄関横に置いておく感じでした。
    駐輪場で雪かぶってるところも確かにありました。
    なので、うちは冬場は部屋の片隅にブルーシート敷いて自転車スペース作ってます。
    寝る場所が狭くなります…
    今のところに越してからは1部屋多いので、物置用部屋にして自転車置いています。
    夏場は雨避けカバー被せて外です。

アパートの郵便受けとかある共用スペース(屋内)が自転車置場になってるところもありました。
    でも「そこに置かないでください!」っていうアパートもありました。
    駐輪場が倉庫みたいになってるところ憧れます。

通報理由

• ありがとうございました!そうなん…

******** ) 投稿番号:349301 スマートフォンから投稿

ありがとうございました!
    そうなんですね、ますます乗る練習必要ですね(;_;アパートの敷地内に自転車置き場はありますが、野ざらしになってました。冬場はシートを被せることでしのげそうですね。

通報理由

• 冬季預かりサービスなんてあるんで…

******** ) 投稿番号:349303 スマートフォンから投稿 1

冬季預かりサービスなんてあるんですね! 
    調べてみます、ありがとうございました

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る