北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

札幌市 中央区|札幌市中央区に転勤かも

ひろみ***** ) 投稿番号:349341 スマートフォンから投稿

東京から札幌市中央区に3年転勤で引っ越しするかもです。父母ともに42才、小学生4年と年長です
冷え性と、ストレートネックでしびれもあるため冬を越せるか不安でたまりません!更年期も、目の前です。
生理中の体調不良があります。
マイナス9度が怖すぎます、何か冬を越すためにアドバイスあればお願いしますm(._.)m
物件探しも今からです。おすすめなどあればお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。冬は学校に…

ひろみ***** ) 投稿番号:349343 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
    冬は学校にいきますか?外のさむさが知りたいです

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とってもわかりやすいです!!なん…

ひろみ***** ) 投稿番号:349347 スマートフォンから投稿

とってもわかりやすいです!!なんてご親切なんでしょう!!
      ありがとうございます。
      少しほっとします。
      小学4年の上の子が、転校をいやがりそうで、心配です。。寒いのが嫌みたいで。
      まずは現実をしり、その後に、北海道に住む良い所を説明しときたいです

通報理由

• 冬は学校あるどころか、体育はスキ…

。。。***** ) 投稿番号:349344 4

冬は学校あるどころか、体育はスキーです。
    高学年ならスキー場行くと思います。
    学校によってはクロスカントリーかな。

外は冷凍庫くらいです。マイナス9度って平均気温かなんかですか?もっと下がりますよ。
    東京の装備で長時間いたら死にます。凍死。

なので「スキー場に行ける格好で外出する」ことになります。

あと自転車は11月くらいから乗れませんから、車か徒歩か地下鉄ということになるかと思います。
    地元民で徒歩15分が限界かなぁ真冬は。
    ほとんど歩かないですけどね。徒歩5分でも車で行くので。

北海道と関係ないですけど、41歳子宮腺筋症持ってますが、とりあえず必要な治療したらもうあとは運動ですね。筋トレとか。
    マイナス15度とかでも、雪かきひたすらしてたら汗だくになって、トレーナー1枚でやってる人とかいますよ。
    動いたら外気温とあんまり関係なく体は温まります。というかそれしかない。

どちらにしても小学生いたらスキーさせざるを得ないので(行きたくもない雪山へ)入学してから私もウェアと板買いました。
    去年は行けなかったけど今年はどうかなぁ…

通報理由

• 他の方が書いてないところで…子ど…

オ−ヒ***** ) 投稿番号:349346 スマートフォンから投稿 4

他の方が書いてないところで…
    子どものスキーはレンタルしても良いと思います。
    1シーズン単位で貸してくれます。
    板とストックと靴の3点セットです。
    買ったとしても、2シーズン程で買い替えますし。
    リサイクルショップも、気兼ねなく使えるので、一度覗きに行くのもいいかと思いますよ。

通報理由

• 去年の夏に福岡から札幌に引越して…

シラb***** ) 投稿番号:349350 スマートフォンから投稿 1

去年の夏に福岡から札幌に引越してきました。

私も北海道で一冬こせるかドキドキしていましたが想像しているより辛くはありませんでした。

今住んでいるのが築20年の社宅なのですが、エアコン用の穴がありません。
    雪国仕様の厚い壁なので穴あけに結構費用がかかると言われました。

夏場、エアコンなしで辛い日があったのでエアコン付きの物件か、設置が可能な物件も確認したほうが良いですよ。

それと、野良リス・野良キツネに会えます!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る