北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

札幌市 西区|教えてください!

ととた***** ) 投稿番号:349348 スマートフォンから投稿 2

札幌西区に転勤予定で、地下鉄琴似駅付近を探しています。
そのあたりから通える評判の良い幼稚園を教えてください!
あとよければそのあたりに園バスが止まる幼稚園があればそちらも教えて頂いたいです。
よろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いつ頃転勤になるのでしょうか?時…

ナエッ***** ) 投稿番号:349349 スマートフォンから投稿 5

いつ頃転勤になるのでしょうか?
    時期によって、また年長、年中、年少、年代によって、評判のいい幼稚園だと定員オーバーで入れないと思います。(特に年少だと入れる確率は低いです)

↑これ、私が何年か前に体験したことです。
    当時私もこちらに相談した時、結構キツイ言葉で、片っ端から問い合わせした方がいいって言われて結構凹みました…。

転勤、大変ですよね。
    MBに評判の良い幼稚園情報がきてるといいですが。
    良い幼稚園見つかるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 札幌市 西区|ご返信ありがとうございます!転勤…

ととた***** ) 投稿番号:349351 スマートフォンから投稿 3

ご返信ありがとうございます!
      転勤の時期を書き忘れてしまっていました。
      9月予定です!
      今年長と年少の息子と娘がいます。
      確かに年少の歳だと人気の園は空きがない可能性はありますよね。

まだ住まいが決まってないのですが、一応琴似周辺の地図をみているとあまり幼稚園がないように見えたので、どこら辺の幼稚園にみなさん通われるのかなと参考にさせて頂きたいなと思っています。お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る