北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

札幌市 北区|緊急事態宣言このまま 〆済み

あいあ***** ) 投稿番号:349400 スマートフォンから投稿 2

20日で終わると思いますか?
運動会、、また延期かなぁとモヤモヤしております。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 緊急事態宣言は20日で終わり、そ…

・・・***** ) 投稿番号:349401 スマートフォンから投稿 4

緊急事態宣言は20日で終わり、
    その翌日からはまん延防止で継続か?と予想しています。

中央区の小学校、先月のうちに運動会は9月に延期されました。

9月にどうなっているのやら…とは思いますが、
    チョコチョコ延期されるのはソワソワして落ち着かないですよね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本当にそうですよね〜。幼稚園の運…

あいあ***** ) 投稿番号:349402 スマートフォンから投稿 2

本当にそうですよね〜。
      幼稚園の運動会も同じ時期で、緊急事態宣言次第なんですがギリギリまで待つみたいで、、

気が休まらないです。

修学旅行もどうなることやら、、、

通報理由

• 同じく札幌市です。区は伏せますが…

******** ) 投稿番号:349403 スマートフォンから投稿 3

同じく札幌市です。区は伏せますが、同じく9月に延期になりました。プリントが来た瞬間、オリンピックで再び爆発的に感染が増えて延期さ中止になるのでは…と直感的に不安を覚えました。

1回目の延期はまだしも、2回目以降は子供たちもガッカリするのでやめていただきたいですよね。延期からの中止もやめてほしいです。修学旅行もですが、授業の一環であるマチナカ探検も中止、遠足も中止、検診は見合わせ、水泳は1学期と2学期に1回ずつやるらしいけど、せっかく学校にプールあるのにもったいないな…

この冬に引っ越してきたばかりで、交流もあまりなく寂しいです。そういえば参観日でお友達のお母さんの顔すら知らないかも…

超愚痴になってしまいました、すみません。

通報理由

• コメントいただき有難うございます…

あいあ***** ) 投稿番号:349404 スマートフォンから投稿 1

コメントいただき有難うございます!

我が家も去年、引っ越してきたので学校行事は運動会以外 参加することがなかったので‥
      親の交流なしです。友達のお顔は覚えましたが、親の顔は知らない子がほとんとです。

オリンピック、本当に…秋もどうなるかわからないですよね。去年みたく夏休み縮小で登校とはならないだろうけど、行事がやるのかわからないっていうのか1番もどかしいです。

通報理由

• これにて〆ます。コメントくださっ…

あいあ***** ) 投稿番号:349405 スマートフォンから投稿 1

これにて〆ます。

コメントくださった方、有難うございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る