北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

セーラー服の中に何を着ますか?(真冬) 〆済み

hay***** ) 投稿番号:349703 スマートフォンから投稿 1

中1の娘がいます。お子さんがセーラー服の方、インナーには何を着ていますか?

私自身がセーラー服を着た経験がなく、ブレザーだったのでセーラー服のインナー事情がよくわかりません…。更に私自身が本州出身なので、道民の薄着文化にもまだまだ慣れません…。家でも外でも本州の方が確実に厚着です。

今日も最低気温が0度の中、娘はセーラー服のインナーに半袖のヒートテック、ハーフブラ、上着代わりにカーディガン(薄手、裏地なし)、マフラー、タイツで登校しようとしていたので、慌ててジャンパーを着せました。帰りは部活なので遅くなります。

過保護でしょうか?娘が第一子のためつい気になってしまいます。

本当はインナーに長袖のヒートテックを着て欲しいんですが、本人が嫌がります。しかもセーラー服って首からインナーが見えますよね?見えるのは半袖も長袖も変わらないんですが、首から見えないインナーってあるんでしょうか?

ブレザーなら中にブラウスを着るのでそこまで気にならないんですが、北海道でセーラー服って絶対寒いですよね?若いから平気なのかな。40才目前になり冷え性に悩んでいるので、体を冷やして欲しくないなという親心も、中学生には通じないですよね。

セーラー服のインナー事情、教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ベルメゾンのホットコットっていう…

箱根の***** ) 投稿番号:349705 1

ベルメゾンのホットコットっていうインナー良いですよ。
    ユニクロのヒートテックは、The化学繊維という感じがしますが、
    ホットコットは綿95%で、比較的ナチュラルな風合いです。
    静電気が起きにくい気がします。
    レディースに、襟ぐりが広いタイプもあります。
    主さまにもお勧めです。

さて、若者はいくら諭してもほんとに着ないですよね…。
    娘さん半袖のヒートテック着て下さるだけ良いです。
    うちの子はいくら言ってもノースリーブの綿タンクトップのみです。
    多くの子が真冬でもコートを着ないのが本当に謎です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございました!…

hay***** ) 投稿番号:349711 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました!
    ホットコット知らなかったです。サイトで調べてみます。貴重な情報ありがとうございました。
    道内も冬本番に近づいてきました。お互い体調管理には気をつけて過ごしましょうね

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る