北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

札幌市 西区|かかりつけ病院選び

ひろみ***** ) 投稿番号:349717 スマートフォンから投稿 1

初めての北海道の冬です。
5才のこどもが、よく耳鼻科にかかります。
雪が降ったら、車運転したくないです、というか、運転がこわいです
その場合病院はどうしたらいいでしょうか
地下鉄の駅まで徒歩10分です。
1番近い耳鼻科は、徒歩15ふんです、。

今行ってる耳鼻科は、車で10分のところです。
雪が降らないときだけ車で行ってますが、バスだと地下鉄駅まで徒歩10分と、バス10ふんだとおもいます。

体調不良で雪道徒歩があまりながいのはきついきがします。

皆さんはどうされてますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめての北海道の冬ということで…

カバヤ***** ) 投稿番号:349718 スマートフォンから投稿 1

はじめての北海道の冬ということで、それは悩ましいですね…。
    私は子供が生まれて運転を始めました。
    冬は、特に根雪になるまでが怖いですね。

ですが、我が家の習い事はほぼ車送迎なので冬は乗らないという選択肢はないので運転継続です。

ただ、冬はみんな怖いのは一緒なのでノロノロ運転ですよ。
    あとは、車種を4WDにしてるので軽自動車よりは安定してるかなと思います。
    あとは割りきって冬はタクシーです。
    車で10分くらいなら1000円くらいですかね?

今季はラニーニャ現象で大雪になると予想されていますので、冬を乗りきりましょう!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 札幌市 西区|ありがとうございます。タクシーが…

ひろみ***** ) 投稿番号:349719 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます。
      タクシーが無難ですね!

今かよっている耳鼻科より、平らな道の病院がちかいので、そちらに帰るのもアリです
      話しやすい先生がいいです。
      ステロイドの点鼻薬は嫌だったのですが、嫌と言えず。。
      副鼻腔炎だからしかなたいんですかね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る