北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

☆札幌市 西区 中央区☆ 眼科をさがしています

あだち***** ) 投稿番号:345647 スマートフォンから投稿

6歳の息子の上まぶた裏に米粒より少し大きめのできものがあります。

2ヶ月ほど前に眼科受診したところ、ものもらいが治った後にゴミなど溜まって塊になってると言われました。放置するしかなく、完治するまでに一年ほどかかると言われましたが、最近以前より大きくなり、目立つようになりました。

そこで次は別の眼科に受診しようと思います。

小児を得意とする眼科を探しており、できれば西区か中央区だと通いやすいです。
もしおススメの眼科があれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2歳の時から遠視で八軒の大庭眼科…

。。。***** ) 投稿番号:345656

2歳の時から遠視で八軒の大庭眼科に通っています。
    予約なしでも診てもらえます、が、半日仕事です。
    6歳なら大丈夫かな。とにかく何かしらの暇つぶしグッズを持参して覚悟して行けば…

斜視弱視の専門の先生なので、待ち合いでおそらく1歳前だと思われるお子さんも見たことがあります。
    受付の人も検査の人も子どもの扱いも慣れたもの。
    ただ、混んでいて待ち合いが狭い。
    夏休み期間は全道から夏休みの子どもが受診に来るので(うちも市外です)行くなら夏休み終わってからがいいかも。

そしてお子さん多分霰粒腫じゃないですかね。
    私自身が罹ったことありますが、幼児だと点眼とか塗り薬とかいろいろ様子見するみたいですが、私は成人してたので、その場で麻酔して除去でした。(瞼の裏から切開)
    幼児だと取るなら全身麻酔になるようです。
    大庭眼科は手術設備もあるので全麻になっても対応できると思いますが…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る