北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

熊、早朝に駆除されたそうです。 〆済み

イチニ***** ) 投稿番号:347480 スマートフォンから投稿 9

とりあえず、これで安心できますね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なんていうか、江別のクマで大騒ぎ…

。。。***** ) 投稿番号:347483 4

なんていうか、江別のクマで大騒ぎしていたのがばからしくなるくらい、フツーに住宅街に居ましたね…
    いや、ホントに、ケガ人でなくてよかったです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 駆除されて安心ですが、なんともせ…

今日も***** ) 投稿番号:347484 スマートフォンから投稿 17

駆除されて安心ですが、なんともせつなかったです。

クマに罪はないですからね。

家の周りも、アライグマ等が農作物を荒らして大変です。

スイカとかスイートコーンを食べられて。

家庭菜園ではなく、生活がかかっている、経営にかかわっている商品なのでなおのこと。

でも、本当はアライグマには罪はないんですよね。憎らしいことありますが。

人間がアライグマを飼って捨ててしまったのが原因です。

ワナを仕掛けても良い資格を取ろうか考え中ですが、命を奪うことになるのでためらわれます。

動物の命を助けたくて獣医になったのに、今は害獣駆除で命を終わらせてしまう仕事の方が多くて「ごめんなー」って言いながらしているんだと言っていたお爺ちゃん獣医師の話が心に響きますね。

クマも人間も上手く共存できるといいというか、クマが人間の住んでいるところにこなくなる工夫が必要だという報道もされていて、私もそう思います。

知床の方の、飼い犬がクマに襲われる事件もそうですね。

・・・なんだか、重いレスにしてしまってすみません。

通報理由

• クマが駆除されない方が良かったと…

今日も***** ) 投稿番号:347485 スマートフォンから投稿 14

クマが駆除されない方が良かったと思っているわけではありません。

今回は、駆除するしか方法がなかったと思います。

札幌は都会ですが、北海道の自然の素晴らしさも兼ね備えたステキな街だと思います。

上手く、害獣と言われる動物と共存、住み分けできる方法がないかと思っている次第です。

通報理由

• けが人、本当に誰一人としてけが人…

イチニ***** ) 投稿番号:347486 10

けが人、
    本当に誰一人としてけが人が出なかったのが幸いですね。
    昨日だったかな?住宅のすぐそばに熊がいる事を
    知らずに裏玄関から出ようとしていたお婆さんの
    映像を見た時は、ゾッ!としました。

せつない、
    関係者が正式に発表した時、字幕では「駆除した」と
    出ていたけど、関係者は誰でも容易に想像がつく
    別な言葉を口にしていましたよね。
    それを聞いて私もせつなくなりました。

兎にも角にも、学校が始まる前に
    問題が解決して良かったですね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る