北海道の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

札幌市 東区|東豊病院…分娩予約不要と言われ、不安です

ねこい***** ) 投稿番号:347868 スマートフォンから投稿 2

はじめまして。
現在14wの初マタです。
札幌で里帰り出産を希望していて、実家から通いやすそうで、無痛分娩に対応している東豊病院で分娩したいなと思っています。
ただ、電話で問い合わせをしたところ、「分娩制限はしていないので、分娩予約は受け付けていない。遠方の人は事前の受診も不要。里帰りした時に受診すればOK。」と言われました。

周りの出産経験した友人に聞くと、分娩予約は必ずしてから里帰りした友人ばかりなので、このまま分娩予約をせず、東豊病院で分娩できることへの確約なしに里帰りすることが不安です。(里帰りは来年2月か3月を予定しています。)

東豊病院で里帰り出産をされた方で、このような不安を抱かれていた方がいらっしゃれば、このまま予約なしで過ごして大丈夫なものか、または里帰り前に一度帰省して、受診して不安を取り除いた方が良いか、または不安になるくらいなら別の病院を探すべき、など、アドバイスを頂けたら幸いです。
また札幌市東区の産婦人科事情に詳しい方などからも助言頂けますと嬉しいです。
初めての出産、かつ札幌を離れて15年以上経つので地域事情もあまりわからず、とにかく不安です。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 東豊病院で2度里帰り出産しました…

アルホ***** ) 投稿番号:347869 1

東豊病院で2度里帰り出産しました
    もう5年前の子供ですが…
    同じく分娩予約はしませんでしたよ
    34週までに検診すれば大丈夫と言われました
    診察予約は必要でしたけど分娩予約とかしなくて大丈夫でした
    東豊病院はとてもいい病院でしたよ

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 札幌市 東区|アルホォートさんお返事ありがとう…

ねこい***** ) 投稿番号:347871 スマートフォンから投稿 1

アルホォートさん
      お返事ありがとうございます!
      2回里帰り出産されているんですね。分娩予約していないということを伺えて、安心しました。
      また、とても良い病院とのこと、少し安心しました。

何もかも初めてで、とにかく不安になってしまっていたとろ、とても安心できるお言葉でした。ありがとうございました(^.^)

通報理由

• 他の病院だと早い段階で分娩予約が…

アルホ***** ) 投稿番号:347872 2

他の病院だと早い段階で分娩予約が必要と言う所がほとんどなので私も不安でした
      東豊病院は病室もきれいで個室でした
      先生もたくさんいますし小児科の先生もいらっしゃるので安心ですね 

ただ予約してもいつも混み合っていて待たされるのが難点ですがそれ以外は特に問題なかったですよ
      安心して里帰り出産頑張って下さい

通報理由

• 札幌市 東区|ありがとうございます&#1285…

ねこい***** ) 投稿番号:347874 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます😊無事に赤ちゃんに会える日を楽しみに、マタニティライフ頑張ります!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「北海道の口コミ広場」の投稿をもっと見る