岩手県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

盛岡市|発達障害の子供が通いやすい小児科について 〆済み

あおと***** ) 投稿番号:038430 スマートフォンから投稿 1

盛岡市へ引っ越す事になり、風邪や汗疹など皮膚のことでかかる小児科を探しています。
また、子供は発達障害があり、病院をとても怖がり、泣き叫ぶ事もあるので、言い方等が優しい先生の小児科だと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは(^^)「子どもは未来…

******** ) 投稿番号:038431 スマートフォンから投稿 1

こんにちは(^^)

「子どもは未来 もりおか子供病院」、「森田小児科」「前多小児科」は発達障害の検査等も行っている病院です。
    他にもあるのですが忘れてしまいました^_^;

検索してみてください(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメント、ありがとうございます!…

あおと***** ) 投稿番号:038432 スマートフォンから投稿

コメント、ありがとうございます!
      検索して探してみます!

通報理由

• こんにちは、私も転勤族です。岩手…

Aya***** ) 投稿番号:038433 スマートフォンから投稿 1

こんにちは、私も転勤族です。

岩手県医師会のホームページに発達障がい支援情報があり、専門医療機関と協力支援医療機関として小児科だけでなく、精神科、眼科、耳鼻咽喉科も掲載されています。

今後、小児科以外にも必要となってくると思いますので、参考にされたらどうでしょうか。

通報理由

あおと***** ) 投稿番号:038435 スマートフォンから投稿 1

そうですね、今後小児科以外もかかることがありますね。医師会のホームページ、参考にさせていただきます。

転勤族とのことですが、これまでお引っ越しをされて不安な事もおありだったと思います。私は初めての転勤という事もあり不安でいっぱいなのですが、頑張っていらっしゃる方のコメント、心強く感じました。

通報理由

• はじめまして^_^発達障害の子に…

fff***** ) 投稿番号:038436 スマートフォンから投稿 1

はじめまして^_^

発達障害の子に特化しているという事ではありませんが、月が丘の「さいとう小児科クリニック」はオススメです。先生はとても穏やかで、かつ、お薬の処方なども適切です。親に症状を聞くだけでなく、グズる子供と軽い雑談もしてくださったり優しいです。看護師さんも皆さん優しいです。
    我が家も転勤族で、小児科はいろいろみてますが、今までで一番良いと感じている小児科です。

相性の良いクリニックが見つかるといいですね^_^

通報理由

あおと***** ) 投稿番号:038437 スマートフォンから投稿 1

さいとう小児科クリニックのホームページを確認しましたら、すべてのお母さんに優しいの一文があり、びっくりしました。
      これまで、子供が恐怖で泣いた事で、子供や私が先生や看護師の方に怒られる事もあったので…。

初めての引っ越しとなるのですが、子供の病院探しは本当に悩みますね。
      相性の良い病院に出会うために、色々探す事になるかもしれませんが、まずはこちらの小児科にかかってみようと思います。

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岩手県の口コミ広場」の投稿をもっと見る