岩手県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

盛岡市|子どもの過敏性腸症候群に詳しい小児科を探しています 〆済み

c..***** ) 投稿番号:038457 スマートフォンから投稿 1

中学生なのですが小さい頃からお腹を壊しやすい体質です。思春期の体の変化に伴って腹痛が多くなり悩んでいます。現在かかりつけ医はあるのですが、過敏性腸症候群と言われたり胃腸炎と言われたり、同じ症状であってもその時で診断が違い、医師も話しやすい感じではなく、他の小児科を探しています。
オススメの所をご存知の方はいらっしゃいませんか?ヨロシクお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小児科ではないのですが。イオン前…

きょう***** ) 投稿番号:038458 1

小児科ではないのですが。

イオン前潟近くのみやもと内科クリニックさんが、穏やかで、丁寧です。
    看護師さんも優しいです。
    胃カメラ、内視鏡検査もできる設備があるので、そちらに詳しい先生だと思います。

城北小学校近くの児島内科さんも、丁寧です。
    昔からある感じですが、おおらかな感じです。
    かかりつけの小児科が休みで、飛び込みで診察をお願いしたのですが、じゃあ、点滴してこう!って、丁寧でした。

どちらも、心配があったら、またおいでと言ってくれました。

お子さんにあった病院が見つかりますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 盛岡市|情報ありがとうございます。病院は…

c..***** ) 投稿番号:038459 スマートフォンから投稿

情報ありがとうございます。
      病院は親もなかなか緊張するもので…。話しやすい先生だと安心できます。
      ホームページなど見てみます。
      ありがとうございました。

通報理由

• 盛岡市|はじめまして(^-^)病名をはっ…

Eri***** ) 投稿番号:038460 スマートフォンから投稿 1

はじめまして(^-^)

病名をはっきりさせたい、完治を目指したいのであれば個人病院ではなくて
    一度、岩手医大でしっかり診てもらうのも
    良いんじゃないかと思います。

運転できる、できない等。通いづらいケースもあると思いますが、(私は夫に送迎してもらいました)
    産婦人科で、科が違いますが
    話しやすいお医者さんばかりで、予約があれば待たされる時間も短くて(予約ありでも中央病院は長かったです)
    最初から医大に通えば良かったと思いました。

結局、切迫早産の具合が悪くなり入院したのですが(旧病院)施設の古さより人だ!(中身)
    と思うくらい、お医者さんも看護師さんも良い方が多かったです。

医大なので、学生さんを教える立場でもあることが、話しやすさにも繋がってるのかな?
    と思うので小児科でも人当たりが良いのでは
    o(^o^)oと思いました。

紹介状がなくて受診だと、5千円プラス(初診)になったりするので、今、通われている病院さんに
    紹介状を書いてもらうとスムーズかな?と思います。
    頼みづらいのなら、毎回かかるわけでは無かったはずなので、そのまま行ってしまいましょう。
    お子さんの具合が良くなりますように☆ミ

通報理由

• 盛岡市|コメントありがとうございます。医…

c..***** ) 投稿番号:038461 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。

医大はやっぱりいいのですね。
      大きな病気や紹介状を書いて貰って行く所という風に考えていましたが、お金はかかるけどこちらから受診することはできるんですね。通えるか、時間とかもありますが選択肢になりますね。
      よく考えてみようと思います。
      ありがとうございました。

通報理由

• 盛岡市|〆ます。コメントをくださった方々…

c..***** ) 投稿番号:038462 スマートフォンから投稿 1

〆ます。
    コメントをくださった方々ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岩手県の口コミ広場」の投稿をもっと見る