宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

仙台市 青葉区|仙台市の気候について 〆済み

のほー***** ) 投稿番号:174457 スマートフォンから投稿

春から仙台市青葉区に住んでます。
毎日風が強く洗濯物が飛ばされてしまいそうになるのでやむをえず部屋干ししています。
仙台は温暖な気候だと聞いたのですが、こうも毎日風が強いのでしょうか?それとも時期的なものなのでしょうか?教えてください!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 生まれも育ちも仙台とその近郊です…

******** ) 投稿番号:174458 スマートフォンから投稿 5

生まれも育ちも仙台とその近郊です。

ここ最近は風が強いですね。思い返してみると風が強い日は多いかもしれないです。気温が暖かくても風が強くて体感温度が低いなんてこともあります。

温暖な気候とは思ったことなかったです。東北の中では雪が少ない方ですが、冬は寒いし、春も4月までは寒い日が多いし、梅雨は長い上に寒いし、夏は暑いか寒いかです。猛暑日は少ないですが、湿度は高いです。その年によって、長袖が必要なぐらい寒い夏や梅雨が明けない夏もあります。

洗濯物は寄ったり飛ばされたしやすいので、ハンガーストッパーと洗濯バサミで留めて干してます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なるほど風の街ですか、納得です。…

のほー***** ) 投稿番号:174460 スマートフォンから投稿 1

なるほど風の街ですか、納得です。
    仙台は過ごしやすいと聞いていたので、毎日台風並みに風が強くて洗濯物は飛ばされるし気温のわりに寒いしで、超冷え性の私は住んでいけるのか不安に感じていました。慣れるまで時間がかかりそうですが、仙台を楽しみたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る