宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

仙台市に転勤 〆済み

ark***** ) 投稿番号:173564 スマートフォンから投稿

仙台市に転勤になりました。
転居は12月末頃です。

小学校1年生と8ヶ月の子どもがいます。
不動産会社から提示された物件は、
・東六番丁小学校(青葉区宮町の物件)
・連坊小路小学校(若林区新寺の物件)
の学区です。

仙台市のことは全く分からず、子どもも初めての転校です。
上記学校の雰囲気や、街の雰囲気など、何でも良いので教えていただけたら嬉しいです。

また、他にも物件を探してもらう予定ですので、この他の所でもオススメの地区があれば教えて下さい。

今回の引越で優先することは、
・小学校のこと(転校生がある程度いるところ希望。学校の規模は問いませんが、今通っている学校は小規模。)
・利便性(車はたまに運転するくらいで、自転車か徒歩で動くことが多い)
です。

初めての仙台なので、いろいろと教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 書かれた2つのところはスーパーと…

00m***** ) 投稿番号:173566 3

書かれた2つのところはスーパーとかドラッグストアーとか、少ない地域なイメージです。日常のものをそろえるのなら、車で出かけた方がいいかなと考えそうです。

仙台駅からは近い地域ですが、駅を頻繁に利用する感じでしょうか。
    引越で優先することで書かれていることは、正直なところ的確なアドバイスがしにくいです。
    仙台はすごい広いので、旦那さんの勤務地を考慮するなど場所をある程度決めた上で相談された方がいいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 00mamakama00さま漠然…

ark***** ) 投稿番号:173568 スマートフォンから投稿

00mamakama00さま

漠然とした質問になってしまい、アドバイスしにくいですね。
      ご指摘ありがとうございます。

夫の勤務先は青葉区ですが、出張が多いのでオフィスにはあまり行かず、駅利用が多くなりそうです。
      ですので、仙台駅へのアクセスがある程度便利な所、というのを軸に上記の優先順位を決めました。

またアドバイスいただけたら嬉しいです。

通報理由

• MB入れました。

00m***** ) 投稿番号:173570 1

MB入れました。

通報理由

• 00mamakama00さまメッ…

ark***** ) 投稿番号:173571 スマートフォンから投稿

00mamakama00さま

メッセージありがとうございます。
      参考になりました。

通報理由

• アドバイスありがとうございました…

ark***** ) 投稿番号:173573 スマートフォンから投稿

アドバイスありがとうございました。

全く知らない所への転居で不安もありますが、教えていただことを参考に物件を探しに行こうと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る