宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

派遣会社について教えてください。 〆済み

******** ) 投稿番号:174036

現在バイトを探していて、派遣会社についても検討しています。

エスプール
グラスト
サウンズグッド

の募集案件が気になっていますが、以前、
「グラストは実際は求人広告に出しているにも関わらずその仕事がなく、やたらコールセンターの仕事ばかり勧められた」
と言う口コミを見て、他の派遣会社もそういう物なのかと気になっています。

上記3つ以外でも、派遣会社を通じで働いたことがある方
実際に取り扱っている業務内容やフォロー体制など、何でも良いので教えて頂けると有難いです。

宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 上記3社とは別ですがいくつか派遣…

ひーす***** ) 投稿番号:174041 スマートフォンから投稿 1

上記3社とは別ですがいくつか派遣会社に登録し、実際に働いていました。

どういった職種や勤務条件を希望されるかによるのでなんとも言い難いのですが
    気になる求人を見て登録会に行っても、その求人の募集が終わってしまっていて別の案件をすすめられることは多々あります。
    その時希望の求人がなくても後で条件に合う募集があった際に紹介されることもあります。

派遣会社の方から聞いた話なのですが、仙台はコールセンターが多い地域だそうです。
    (地方都市なので人はいるけれど都内ほど時給が高くないので、各社コールセンターを設置しやすいとか。)
    コールセンターは絶対にやりたくないと言えば紹介はしてきませんが、コールセンターは求人数自宅が多いのでのメリットとかは説明されてすすめられるかもしれません。

あとはバイトとは違って簡単な一般常識テストとか、事務系希望だとスキルチェックがあったりしますね。

派遣会社によって得意な分野が違ったりするので、希望する職種に強そうな派遣会社にいくつか登録しておくのもいいと思いますよ。派遣会社によって積極的に紹介してくれたり、なかなか紹介なかったり色々ですから。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• トピにお答えくださった方、個別に…

******** ) 投稿番号:174043

トピにお答えくださった方、個別にメッセージを下さった方々、有難うございました。

求人を見ていてもコールセンターはやたら多いなとは思っていましたが、そういう理由があるのですね。

仕事内容が良くても派遣会社のフォロー体制が全然良くないなどの話も聞くので、
    実際に登録してみて、スタッフさんの様子や実際に紹介される仕事内容などを色々と見てみて、自分に出来そうな仕事を探していきたいと思います。

情報を有難うございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る