山形県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

山形市|山形市幼稚園 発達障害に理解がある幼稚園

dor***** ) 投稿番号:030704 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
今年3歳になる我が子が自閉症スペクトラムの可能性があると言われました。
山形市に引っ越す予定があり来年度から山形市の幼稚園に年少クラスから入れたいと思っています。
東原、さゆり、あおぞら、月かげなどを検討しています。
発達障害について先生方も勉強されているか、園の雰囲気などご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBにコメントしました。お時間あ…

ももた***** ) 投稿番号:030705 スマートフォンから投稿

MBにコメントしました。
    お時間あるときにご覧になってください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あおぞら幼稚園の先生方は、発達障…

トルネ***** ) 投稿番号:030707 1

あおぞら幼稚園の先生方は、発達障害の子にとても理解ある先生ばかりでした。担任の先生だけでなく、園全体でサポートしてくださいます。
    ただ、大人数の幼稚園ですし自由でのびのびとした感じなので、ザワザワした感じが苦手だったり、大きい集団が嫌いだったりすると、ちょっとしんどいかもしれません。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「山形県の口コミ広場」の投稿をもっと見る