山形県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

山形市|子育て支援センター、ドライな感じのところないですか 〆済み

トルネ***** ) 投稿番号:030708

山形市で行きやすい雰囲気の子育て支援センターを探してます。
今まで行ったのは、べにっこ・あ〜べのみです。
昔はつばさやとちのみにも行きましたが、どうも距離感が・・・保育士さん(?)やほかのママさんと話さなきゃいけないのがしんどくて、行かなくなりました。
この度久しぶりに第二子が生まれたので、また支援センター行かなきゃなーと思ってます。

人と話すのが苦手なので、出来れば余り近い距離で話したくないのです。
もちろん挨拶や、軽いおしゃべりは全然いいのですが、うまく言えませんが親密すぎる感じが苦手なのです^^;;;
ママ友とか要らないので、ただただ子供が楽しむためだけに行かせたくて。

なんか、ドライな感じの、放っておいてくれる支援センターありませんか。
家は市のわりと中心近くで、場所は市内ならだいたいどこでも行けそうです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは!保育園の支援センター…

さっち***** ) 投稿番号:030709 スマートフォンから投稿 1

こんにちは!
    保育園の支援センターはそんなかんじの場合多いような気がします。
    めんごりあ(上山)行ったことありますか?
    綺麗で平日は人も少なくてオススメです。
    駐車場(無料)も立体駐車場で、雨や雪の日も濡れないで行けますよ!
    よかったら行ってみて下さい(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!めんごりあ…

トルネ***** ) 投稿番号:030714

ありがとうございます!
      めんごりあ、昔行ったんですけど、新しくなってからは行ったことないです。
      上山に用事が時々あるので、今度ぜひ行ってみます^^

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「山形県の口コミ広場」の投稿をもっと見る