山形県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

山形市|山形市内小学校について。クラス数など。

冷めた***** ) 投稿番号:030808 スマートフォンから投稿 2

山形市立第一小学校、第三小、第九小、桜田小、山大附属小、について知ってる方がいれば教えていただきたいです。

アパートから新築(マンション含む)を考えています。親2人とも山形県出身(田舎で1クラス編成だった)ですが、転勤していたため、山形市内の事はイマイチよくわからないのが現状です。(桜田小は附属病院が近くにあるため学力が高い子が多いと聞いた事はあります。)
クラスの人数多いメリットデメリット、土地的人柄?(例えば富裕層が多い地域、習い事がステータス的な事等)や、学校によって学力に凄く差があるのかも全くわからないため、皆さんに教えてきただきたく、投稿しました。
今後の参考にしたいので、なんでも良いので教えていただきたいです。宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「山形県の口コミ広場」の投稿をもっと見る