山形県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

山形市|山形市 膠原病を診てもらえる病院 〆済み

しろこ***** ) 投稿番号:030833 スマートフォンから投稿

山形市へ転居予定です。膠原病(SLE)を診て頂ける病院を探しています。(リウマチ系より内科系なので整形以外の病院)
現在は仙台にある病院を定期的に受診しています。通えない事もないので仙台の病院へ通院するか、山形市の病院へ転院するか悩んでいます。ただ、山形大学病院で診て頂ける事は分かっているのですが、大学病院以外でとなると中々見つからず。
山形市内で膠原病を診て頂ける病院の情報(山形大学病院膠原病内科の評判を含め)を教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 山形市|しろころりんさん、山形にようこそ…

よいと***** ) 投稿番号:030834 スマートフォンから投稿

しろころりんさん、山形にようこそ!

山形市立済生館病院はいかがでしょうか。

知人の40代女性が、節々の痛み、目まい、耳鳴りなど体調不良が続き、整形外科や耳鼻科などを転々としたものの、原因がわからず苦しんでいました。
    上記の済生館を受診した際に、ようやく血液検査を勧められ、検査結果で即入院となりました。
    全身性エリテマトーデス、だそうです。

膠原病は、見つけるのが大変なのでしょうか。済生館に行ってよかった、と話していました。

大学病院の膠原内科のことは存じ上げず申し訳ありません。ただ、別の病で身内が色々お世話になっておりますが、大学病院は、待たされる! 午前の予約なのに呼ばれたのが午後、終わったのが夕方で会計も閉まってる!…という経験が、何度かあります。

よい病院と出会えるといいですね。どうぞお大事に…!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お知り合いの方の具体的な情報、助…

しろこ***** ) 投稿番号:030835 スマートフォンから投稿

お知り合いの方の具体的な情報、助かります。
      山形市立済生館病院 調べてみますね。
      大学病院はやはり混むんですね。通院するならその辺りも覚悟してという感じですね。
      自分に合う病院を見つけられるよう色々探していきたいと思います。
      なかなか情報が見つからない中、ダメ元で出したコメントにお返事を頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「山形県の口コミ広場」の投稿をもっと見る