山形県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

初めての山形旅行 アドバイスください

すぎな***** ) 投稿番号:030635 1

11月末の平日に車でおとな3人の山形観光を考えています。山寺到着10時頃を目指してます。山寺観光してあつみ温泉に泊まり、翌日加茂水族館に行くプランを考えています。

・山寺観光のあと少しだけ銀山温泉散策してあつみ温泉に行く
・あつみ温泉をキャンセルして水族館にも行けそうなところに変更する
・銀山温泉は行かずに別のところ見てあつみ温泉に行く

どれが良いと思いますか?(その日は銀山温泉の宿泊施設には空きがありませんでした)

他にも近場でお勧めのところやお勧めの食べ物があったら教えて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 山形へようこそ!お車での移動と仮…

ヘアド***** ) 投稿番号:030636 3

山形へようこそ!
    お車での移動と仮定しますね。

10:00山寺着
    上まで登って下りて玉コン食べたり、新しくオープンしたジェラート食べたりで1時間半かな?

銀山温泉まで約1時間

12:30銀山温泉着
    あの洞窟にも入ってみないと。
    はいからさんのカレーパン食べておきますか。
    でもそろそろ昼食ですね。
    まだ時間の余裕ありそうだし銀山温泉に近い徳良湖の散策も良いかも。

14:00発
    47号線の戸沢村を通るルートと仮定して、あつみ温泉まで3時間くらいかな。
    17:00着

でも水族館行くなら、湯野浜温泉の方が凄く近いです。
    20〜30分しか変わらないけど、湯野浜温泉の方が海を感じられるかも。

私ならこんな感じかな〜と思いました。
    日が悪いと雪も降る季節なので、無理のないプランでどうぞお気をつけて!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。ここで聞い…

すぎな***** ) 投稿番号:030637 1

ありがとうございます。ここで聞いて良かったです。洞窟もあったんですね。
      行ってみたいです。
      はいからさんのカレーパンとお豆腐は食べたいと思ってました。

お昼は山寺から銀山温泉に行く途中でお蕎麦いただこうと思ってます。
      時間があったら徳良湖も寄ってみますね。

あつみ温泉までは道路状態がわからないので山形道で行くべきか悩んでたんですが、戸沢村を通るルートで行ってみたいと思います。

とても参考になりました。
      もしよかったら 温泉とご飯がおいしい湯野浜温泉宿のお勧めがあったら教えてもらえませんか。

通報理由

• おススメ宿と言われると難しいです…

ヘアド***** ) 投稿番号:030638 2

おススメ宿と言われると難しいですね(^^;)
      私は内陸在住ですが、叔母があつみに住んでいるので庄内の方のホテルや旅館を利用した事がありません。

サラッと調べた限りですが、
      ・遊水亭いさごや
      ・たちばなや
      ・龍の湯
      ・亀や
      ・一久
      とかでしょうかね?

私も詳しくないので、ここで庄内在住の方の意見が出ると嬉しいな。
      あとはネット予約とかであれば、口コミや写真なんかを参考にするしかないですよね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「山形県の口コミ広場」の投稿をもっと見る