山形県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

GWにお邪魔します

チュチ***** ) 投稿番号:030687 1

同じ東北ですが岩手県からの投稿です。
GWに鶴岡へお邪魔することになりました。
メインは子どものサッカーの試合ですが、せっかく行くからには鶴岡で何かしたい!と
あれこれ検索しています。
加茂水族館には行ってみたいと思っていますが、時間的にはそこだけで終わりかな?

宿泊場所が鶴岡駅近辺なので、せめて美味しいものだけでも〜!と
こちらのお部屋へお邪魔しました。
ネットでもいろいろ検索しているのですが、
海鮮も美味しそうだし、ラーメンも美味しそうだし自分では決められず...。
ぜひ地元の方々に良いお店を教えていただけたらと思っています。
小学生の子どもが一緒ですので、入店できるお店も限られてくるかもしれませんが
宜しくお願いいたします。

飲食店だけでなく、何かおススメがありましたらそちらの情報もお願いします。
お土産情報もお待ちしています!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私自身も行ってみたい所ですが、【…

ヘアド***** ) 投稿番号:030689 1

私自身も行ってみたい所ですが、【アル・ケッチァーノ】というレストラン。
    ちょっとお高そうで予約でいっぱいらしい。
    気軽にとはいかなそうですが、鶴岡に行くなら1度は行ってみたい。

気軽に〜で行ってみたいのは、【麺絆 英(めんばん ひで)】。
    最近の山形ラーメン道グランプリで1位になったお店です!
    ここのラーメン食べてみたい。

加茂水族館の他で時間があれば、足湯カフェとか山居倉庫や庄内映画村あたりが観光スポットでしょうか。
    お土産でよく聞くのは木村屋とか清川屋のお菓子ですね。
    個人的には酒田米菓のオランダせんべい好きです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 早速のお返事ありがとうございます…

チュチ***** ) 投稿番号:030690

早速のお返事ありがとうございます。
    ネットで検索してみましたが、どちらのお店も美味しそうで...。
    アル・ケッチァーノはちょっと値が張りますが、ランチだったら手が届きそう。
    麺絆 英は朝ラーがあるのが嬉しいですね。
    宿泊するホテルは朝食がついていないので、ぜひ行きたいと思います。

映画村があることは知りませんでした。HPを見たら閉館の文字が...
    これが最後のチャンスだと思われますので、こちらも是非お邪魔したいと思います。
    オランダせんべいは私も好きで、こちらのスーパーでも購入できるのでよく買っています。サッカー観戦の時にママ友たちに分けやすいので、最近は個包装になっているものが
    お気に入りです。
    HPを見たらオランダせんべいもいろいろ種類があるんですね〜
    チーズとか柚子胡椒とかこちらでは見かけることがないのでこれもまた楽しみです♪
    色々な情報ありがとうございました。

まだ締めではありませんので、他にも情報お待ちしております

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「山形県の口コミ広場」の投稿をもっと見る