福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福島市|福大附属小学校の通学手段

ジジく***** ) 投稿番号:068166 スマートフォンから投稿 1

こんにちは!年中の子供を持つものです。先日附属小学校の説明会があったようで、行ってみたかったんですが問い合わせた所年長さんのみの参加だとのことで、行かれた方や通わせてる方にお聞きしたいでしす。

現在賃貸住まいで家を建てる予定で土地探しをしています。
出来れば附属小学校へ通えたらな、と思っているものの、徒歩圏内の土地はなかなか値段的にも広さ的にも難しく、バス通学になる可能性が高いかと思っています。

バス通学をしている子供の割合はどのくらいいるのでしょうか?やはり低学年のうちはバス通学も不安なので、他のお子さんと一緒に通えればいいなと思い、気になりました。

また、放課後子供同士で遊んだりする場合、遠いとなかなか学校の子と遊べないのもかわいそうかな?という気持ちもあります。

いまは4号線と13号線にアクセスの良い場所で家探しをしています。

バス通学されてるお子さんをご存知のかたやご経験のあるお母様、バス通学について教えていただければと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 子供が通っています。全然正確では…

tar***** ) 投稿番号:068167 スマートフォンから投稿

子供が通っています。
    全然正確ではないのですが、徒歩通学と公共交通機関を使用する子、半々くらいの印象です。
    ももりんバスを利用する子は沢山います。南福島や、蓬莱のほうから来る子もいますが人数は少ないですね。西道路方面から来ている子もいます(正確な地名が分からずすみません。)
    あと、飯坂線に乗って曽根田から歩いてくる子はある程度の人数いるように思います。

はっきりとした情報が少なく申し訳ないです。ご参考まで。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る