福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

郡山市|七五三のお参り 〆済み

4ki***** ) 投稿番号:068171 スマートフォンから投稿 2

こんばんは。
郡山で七五三のお参りを検討しているのですが、
あまり場所に詳しくなく…
開成山、安積国造はよく聞くので、
どちらかにしようと考えているのですが…
どちらも参拝の予約をしなくてはいけないんでしょうか?(´・・`)
教えて頂けるとありがたいです!
また、ここの神社も良かったなどあれば教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 郡山市|昔からの郡山の人は安積国造に行く…

るぅる***** ) 投稿番号:068172 スマートフォンから投稿 5

昔からの郡山の人は安積国造に行くイメージで、開成山に行く方は外部の方が多いイメージです。うちは昔から安積国造ですが、一応電話します。ですが予約はいらず、では何時頃いらしてくださいと言われる位です。
    安積国造を断然お勧めします(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 郡山市|お返事ありがとうございます!そう…

4ki***** ) 投稿番号:068173 スマートフォンから投稿 1

お返事ありがとうございます!
      そうなんですね!
      開成山はすごく混むイメージがあって悩んでいたのですが、コメント見て安積国造に決めました^ ^
      電話しなくても、そのままでも行けるんですね( °_° )
      でも、わたしも一応電話を入れてから行こうと思います!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(*_ _)

通報理由

• ぶら下がり失礼します。私も七五三…

ラビ☆***** ) 投稿番号:068174 1

ぶら下がり失礼します。
    私も七五三の参拝を検討していて・・・。
    開成山は外部が多いイメージなんですね!
    実際、私も生粋の郡山人ではないのですが(笑)家から近い方の開成山で検討していました。
    義実家にも相談してみます。

開成山、混みますよね、きっと。
    開成山も予約も電話も不要で順番にご案内しますと言われました〜。
    安積国造は駐車場は境内のところ以外だと隣のコインパーキングを利用する感じですか?

通報理由

• 開成山、間違いなく混みますね…安…

るぅる***** ) 投稿番号:068176 スマートフォンから投稿 1

開成山、間違いなく混みますね…
      安積国造の土日参拝に行ったことがなく、いつも平日なので参考にならないかもしれませんが、平日なら境内にとめられます。
      以前は他にも提携駐車場あったと思うんですが、最近はコインパーキングにとめるようになるのかもしれないですね。
      あまり参考にならなくてすみません(°_°)

通報理由

• ありがとうございます!私も平日し…

ラビ☆***** ) 投稿番号:068179 1

ありがとうございます!
      私も平日しか参拝したことが無くて・・・。
      もし、満車だったら私の運転技術でUターン出来るのか(笑)
      初めからコインパーキングの方が安心ですね!

七五三の情報をネットで検索してもあまり詳しく載っていないので助かりました!

トピ主様にも感謝です!
      参拝日のお天気が良いといいですね!

通報理由

• 郡山市|コメント下さったるぅるぅこさん、…

4ki***** ) 投稿番号:068183 スマートフォンから投稿 2

コメント下さったるぅるぅこさん、ラビさん。
    先日、安積国造で七五三のお参りをしてきました!
    お彼岸中でしたので、あまり混んでなくすぐに御祈祷して頂けました(〃д〃)
    情報頂けて凄く感謝です!
    3番目と4番目の七五三がまだあるので、その時も安積国造で御祈祷してもらおうと思っています!

この度はありがとうございました☆☆

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る