福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

会津若松市|冬の道路事情など 〆済み

きゃた***** ) 投稿番号:068533 スマートフォンから投稿

4月から会津大学に息子が通うことになりました。
いずれは車の免許を取ると思うのですが、とりあえず原付の免許を取らせたほうがいいのかと考えています。
ですが、会津若松市は雪の多いイメージがあるので、冬の原付は無謀なのかと心配です。
実際、住んでいらっしゃる方のご意見をいただきたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 会津の住民ではありませんが福島県…

sac***** ) 投稿番号:068534

会津の住民ではありませんが福島県民です(ちなみに浜通り)。
    冬は会津猪苗代方面に頻繁に遊び行きます。
    なぜかというと、家族でスキーとスノボが趣味だからです…(汗)
    わたし北海道出身なんですが、真冬の会津の雪の量は北海道と大差ないレべルですよ(もちろん年にもよりますけど。去年の今頃は異常な暖冬で平野部はほとんど積もらなかったと思う)。

実はこの週末(昨日と一昨日)も会津に泊まってきたんですが、今はもう平野部のアスファルト上は乾いてますが、土のところはまだ残雪が結構残ってます。冬の2ヶ月くらいは原付は使えなくなると思った方がいいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アドバイスありがとうございます。…

きゃた***** ) 投稿番号:068535 スマートフォンから投稿

アドバイスありがとうございます。
      やっぱりそうですよね。
      とりあえずは徒歩圏内にアパートを借りて、いずれは車の免許を取らせます。
      逆に私は九州出身のため、雪とほとんど縁がなく、雪国の普通が分かりませんでした。
      会津に住むのは息子ですが、私も今から、会津に行くのが楽しみです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る