福島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

郡山市|郡山の幼稚園について開南幼稚園、女子大附属幼稚園。

小春日***** ) 投稿番号:067777 スマートフォンから投稿 1

来年度から幼稚園へ通うわせるのにどこに入れようかと悩んでいます。

最終的に開南幼稚園と郡山女子大附属幼稚園でどちらかにしようか迷っています。

通っていた方、通われている方、他何か情報のある方色々教えてください!
メリット、デメリットどちらでもかまいません。

プレなども参加したり説明会にも行ったりしたのですが決められなく、、、

附属幼稚園は自由保育らしく自分で考えて行動する力がつきそうで魅力的です。
でも、その反面小学校に入った時にずっと座っていなければならないギャップなどあったりするのかなぁと心配もあります。

開南幼稚園は裸足でのびのびあそんだり、幼稚園には珍しい図書室があったり、畑で野菜を作っててそれを給食の時間に食べたりできるのもいいなと思います。

ただ、エアコンがなく真夏には熱中症の心配も、、、。
エアコンに関しては私の心配しすぎかもしれませんが、、、。少し過保護すぎますかね。

この二つの幼稚園に関して何かわかることなんでもいいので教えてください。

あと、保護者が幼稚園に行く回数は多いですか?
その辺りも知ってる方がいたら教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「福島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る