栃木県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宇都宮市|不妊治療後の産科について 〆済み

スパム***** ) 投稿番号:115264

こんにちは!
現在9wの妊婦です。4月より宇都宮に転居予定で、宇都宮の産科についてお知恵をお借りしたいです。
県外で不妊治療(体外)で陽性判定が出ており、緊急事態宣言が明けたタイミングで宇都宮の産科を受診したいのですが、他サイトの口コミで「体外受精の妊婦は病院によっては断られる」とあり...さらに高齢のため、どの産科なら受け入れてくれるかな?と迷っています。
もしご経験の方、いらっしゃったら受け入れてくれた産科さんを教えてください。

自然妊娠でもう少し若ければ、近所で無痛分娩できて〇曜日開いているところがいい...と条件で選べたと思うのですが、私の状況だとハイリスク扱いでもしかして済生会さんくらいしかないのでは?と思っています。ご存じの方、よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。辛い治療を乗り越えて…

べまき***** ) 投稿番号:115267 1

こんにちは。
    辛い治療を乗り越えての妊娠、おめでとうございます!
    体外ではなく体内受精ですが、返信がないようなので私の経験をコメントさせていただきますね。

数年前、宇都宮市内の不妊治療専門院で体内受精し妊娠しました。
    そこで近所の産科宛に紹介状を書いていただき、紹介先の産科で出産しました。
    断られるかもなど思ってもみなかったので、紹介状を書いてもらうにあたって受け入れているか?等の確認や連絡はしませんでした。
    産科は東今泉というところにある高橋あきら産婦人科です。
    ご高齢とのこと、私は2人目だったので該当しないかもしれませんが妊娠当時30代後半でした。

ところで、運転は出来ますか?
    宇都宮はあまり公共交通が便利とはいえないので、車移動がメインになると思います。
    市内といっても広いので、運転しない・車を持たない予定であれば引っ越し先の近くの産院からあたっていくのはどうかな?と思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは、コメントありがとうご…

スパム***** ) 投稿番号:115273 スマートフォンから投稿

こんにちは、コメントありがとうございます。しばらくログインできておらず、返信が遅くなってすみません。
      またご経験をシェア頂き、ありがとうございます。
      車を持つ予定ですが運転に全く自信がなく、できるだけ近くの産院で条件に合うところ、で探してみたいと思っています。
      コメントありがとうございました!

通報理由

• コメント・メッセージ頂いて産婦人…

スパム***** ) 投稿番号:115274 スマートフォンから投稿 1

コメント・メッセージ頂いて産婦人科探しの目処がつきそうですので、締めさせていただきます。ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「栃木県の口コミ広場」の投稿をもっと見る