栃木県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小山市|小山市の幼稚園について(梅ケ原・栗の実) 〆済み

ぜぜ0***** ) 投稿番号:115303

2021年4月に小山市に引っ越してきて、来年4月幼稚園入園の女児がいます。
1号認定での入園予定です。
知り合いもいない土地なので、認定こども園の情報が知りたいです。
もしご存知の方がいれば教えてください

・検討している園
栗の実幼稚園
梅ケ原幼稚園

・気になっていること
もし各園に通わせているご家庭があれば、園良いところ、悪いところなど。
お母さん・お父さん目線でのご意見や、入園前後でのギャップがあったかを知りたいです!
入園手続きの際、願書のために並ぶ必要があるかどうか
父母会の活動内容や負担
お迎えの頻度や園バスの使い勝手など
(引っ越したばかりで車がないので・・・;)

宜しくお願いいたします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小山市|こんにちは。5歳年長児がいる小山…

ナビま***** ) 投稿番号:115316 スマートフォンから投稿

こんにちは。
    5歳年長児がいる小山市在住のものです。
    我が家は別の園に通っているので、検討の2園についてはあまり詳しくは知らないのですが...。
    近くのお家で栗の実に通っている子がいるので、少し聞いたところによると、プレがあるみたいで、プレの子もバスに乗っていました。あまり遠いところでなければ、どちらの園でも、バス運行はしている様子です。
    願書の前に並ぶ、と言う話は私はあまり聞いたことはありません。
    どちらの園も以前は父母会は活発だと聞いていましたが、今はコロナであまり活動がないようです。
    プレもあるところが多いので、園に直接聞いてみてもいいかも知れませんね。
    あまり参考にならなくてすみません。
    なにかありましたら、個別に聞いて頂いてもいいですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは、コメントありがとうご…

ぜぜ0***** ) 投稿番号:115318

こんにちは、コメントありがとうございます。

先日見学に行って、園にも直接話を聞いてみました。
    やはりコロナの影響もあり、色々と制限されていることも多いようですね^^;

先輩お母さんからのコメント、とてもありがたかったです。
    色々と見学したり、頑張って知り合いの輪を広げて聞いてみます。

通報理由

• 初めまして。メッセージ入れさせて…

haa***** ) 投稿番号:115321 スマートフォンから投稿

初めまして。メッセージ入れさせていただきました^ ^

通報理由

• お二方、情報をありがとうございま…

ぜぜ0***** ) 投稿番号:115328

お二方、情報をありがとうございました。
    まだまだ小山暮らしに慣れていませんが、少しずつ開拓していこうとおもいます(^^)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「栃木県の口コミ広場」の投稿をもっと見る