栃木県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宇都宮市|宇都宮市の東うつのみや保育園、石川幼稚園について

ぱっく***** ) 投稿番号:115361 スマートフォンから投稿

こんにちは(^^)
現在保活中で来年の4月に0歳児クラスで入園予定です。候補の一つとして東うつのみや保育園がありますが、気になる点があります。

園の周りは住宅街で道路も狭いですが、登下校時は車の混雑してますか?すれ違ったりする時大変でしょうか?

また幼稚園に上がったときに茶道や書道をするとの話を聞きましたが、年1回のみでまちがいないでしょうか?広く浅く経験をして興味のあることを見つけるということですが、年に1回程度で興味がわくのかなと疑問を持ちました。

実際に行ってる方や検討して違う園にした!なんて方がいらっしゃいましたら教えてください(^.^)駅東は激戦区と聞き、ちゃんと保育園に入れるか心配になってきました…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MB送りました。

だらら***** ) 投稿番号:115363 スマートフォンから投稿

MB送りました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「栃木県の口コミ広場」の投稿をもっと見る