栃木県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

作新学院高等部 〆済み

DAN***** ) 投稿番号:115366

こんにちは。
今年度 受験生の娘を持つ母です。

県立高校と併願で 上記高等部 情報科学部を受験予定です。
今になってからでは遅いのかも知れませんが、県立私立のどちらに進むにせよ
どのくらいの費用がかかるのか 試算したく いろいろ教えて頂ければと思います。
入学金や施設費などは 記載がありますが、その他にかかるもの(制服やジャージほか、
学校指定品など) わかる範囲で教えて下さい。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。施設費、入学金など…

ふーゆ***** ) 投稿番号:115367 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。

施設費、入学金などは記載の通りだと思いますが、入学手続き後、制服、体操着類の採寸がすぐにきます。当方は男子で多少違いはありますが、指定カバンや通学靴、上履き用のサンダル、制服で¥140000くらい(ワイシャツの枚数やコートの有無でかわると思います)体操着は名前の刺繍がはいります。教科書類\12000、希望者は電子辞書\30000などがかかります。
    その他、学部により検定試験や修学旅行日の積み立てなどもありました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 宇都宮市|こんにちは。情報ありがとうござい…

DAN***** ) 投稿番号:115368 1

こんにちは。 情報 ありがとうございました。
      県立私立どちらにせよ、だいたいの準備金を把握しときたく 書き込みさせていただきました。
      今週から インターネット出願が始まり、娘以上に緊張しています。
      ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「栃木県の口コミ広場」の投稿をもっと見る