栃木県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宇都宮市|宇都宮市の幼稚園選びについて 〆済み

パトリ***** ) 投稿番号:113933 スマートフォンから投稿

来年4月から幼稚園に年少で入る予定です。

今のところ、
・風と緑の認定こども園
・さかえ幼稚園
・あつみ幼稚園
・さつき幼稚園
・すずめ認定こども園

あたりを考えています。
園庭解放日や見学など行けるところは行って
みたりしましたが、実際に通っていた方などに
意見をいただけるとありがたいです。

先生の雰囲気がよかったり、子供の意見を尊重してくださったり、声かけに気をつけてくださっている園などがいいなぁと思っているのですが。

また、願書提出に並んだ、、などの
情報があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 風と緑に通わせています。先生方も…

aki***** ) 投稿番号:113934 スマートフォンから投稿 4

風と緑に通わせています。
    先生方もすごく人数が多くたくさん関わってくれます。
    年齢問わず遊びの時間があるので年上の子と遊んだりと毎日楽しそうです。

夏休みの預かりも充実していますし、最近の猛暑についてもちゃんと対応してくれています。

インドアで人見知りだった娘が外遊びが大好きで活発にどんどん変化してここに通わせて良かったと思っています。

参考までに。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 宇都宮市|ありがとうございます!参考にさせ…

パトリ***** ) 投稿番号:113936 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます!
      参考にさせていただきます。
      うちもすごーくインドア派なので、
      外遊びが好きになってほしいなぁと
      思っています(^○^)

通報理由

• 初めまして。便乗コメントで失礼し…

つきか***** ) 投稿番号:113937 スマートフォンから投稿 1

初めまして。便乗コメントで失礼します。
      私も来年度から幼稚園の娘がいて風と緑を検討中なので、こちらのコメント、すごく参考になりました。

不躾なのですが、風と緑で知りたい事があるので、良かったらメッセージを送らせて下さい。
      お時間のある時に見ていただけたら幸いです。

スレ主様、便乗コメント失礼致しました。
      私もスレ主様の挙げられた幼稚園、私も色々調べましたので、また書かせていただきますね。

通報理由

• スレ主様コメント書かせていただき…

つきか***** ) 投稿番号:113938 スマートフォンから投稿 1

スレ主様

コメント書かせていただきます、と言いましたが、通われている方のコメント募集でしたね(>人<;)すみません!

でも折角なので、私の感じた印象や得た情報を参考までに簡単に…。

◯さつき幼稚園
      家から少し遠くて断念しましたが、子供と一緒に泥遊びをして下さるベテランの先生方、園長先生がとても好印象でした。
      梅採り、梅ジュース作りに参加した時に、子供にはちゃんと本物の味を教えてあげてほしい…とおっしゃっていて、すごく良いなと思いました。
      こちらの園で推奨されているじゃれつき遊びは、とても脳の発達に良いそうです。

通報理由

• 宇都宮市|つきかげねこさまコメントありがと…

パトリ***** ) 投稿番号:113939 スマートフォンから投稿 2

つきかげねこさま

コメントありがとうございます!
      同じく来年度から入園なのですね。
      同じ立場として見学に行った印象や情報
      を教えてくださると、大変助かります。

さつき幼稚園、まだ見に行けてなかった
      のですが行ってみたいと思います!
      泥んこ遊びや、本物の味、いいですよね☆
      参考にさせていただきますm(__)m

通報理由

• 宇都宮市|コメントしてくださった方々、あり…

パトリ***** ) 投稿番号:113993 スマートフォンから投稿

コメントしてくださった方々、
    ありがとうございましたm(__)m

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「栃木県の口コミ広場」の投稿をもっと見る