群馬県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ぐんまアカデミーやフェリーチェなどのインターナショナルスクールへの進学について

さくら***** ) 投稿番号:112570

こんにちは
子供の進学先でかなり迷っています。
引っ越してきたばかりで近所に相談できる方がいなくて。

英語に特化した幼稚園、小学校に通わせたいと考えており
今目に止まっているのが、フェリーチェやぐんまアカデミー、群馬インターナショナルスクールやミッシェルなどその他のプリスクールです。
学習内容や先生、保護者などの雰囲気など、そして、校則が厳しいとか勉強第一であまり外で遊んだりしない。みたいなことも知りたいです。

同じようにお子さんを進学させようと思っている方からの助言や、実際通われている方からの情報をいただけるとありがたいです。
通わせて良かったなど。
進学先を決める参考にさせいただきたいと思います。

宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• えっと、まずぐんま国際アカデミー…

ルンル***** ) 投稿番号:112571

えっと、まずぐんま国際アカデミーやフェリーチェはインターナショナルスクールではありません。英語イマージョン教育をしている私立学校です。私立とインターをごっちゃになってる時点でもう少し調べられたほうがいいと思います。

簡単に言うと、私立学校とは公立学校と同じく文科省に認可された学校で、基本日本の教育プログラムに沿っています。でもインターは文科省認可外です、だから例えば日本に居ながら他国の教育プロブラムに沿って学校教育が可能です(例えば東京のブリティッシュインターは英国の教育)、文科省認可ではないので厳密にいうと親がインターに通わすことは義務教育違反となります。

幼稚園はどこでもいいと思いますが、小学校からは色々選択肢がありますのでよくお調べになることをお勧めします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お忙しい中、コメントを寄せていた…

さくら***** ) 投稿番号:112572 スマートフォンから投稿

お忙しい中、コメントを寄せていただきありがとうございます。
      小学校は文科省認可で探しているのでインターでなくていいかなと思っています。
      その中で英語に力を入れている学校はどんな感じなのかしら…と思いましてご質問させていただきました。
      さらに調べ、検討したいと思います。
      アドバイスいただき、ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「群馬県の口コミ広場」の投稿をもっと見る