埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

朝霞市|朝霞なかよし幼稚園、さいか幼稚園について

みここ***** ) 投稿番号:363468 スマートフォンから投稿 1

来年入園予定の息子がおります。
もうすぐ朝霞市に転居予定で、新居と園の距離を考えてこの2園を候補にしています。

?@プレに行っていないと入園は難しいですか?
(兄弟枠で埋まってしまい一般はほぼ受け付けないなどもあれば教えて欲しいです。)
?A入園後仕事をしたいと考えているのですが、親の出番はどの程度ありますか?
?B園の雰囲気はどんな感じですか?
(のんびり系、お勉強系など)

まだ朝霞に引っ越してもなく、周りのママさんから情報を得ることが難しい状況です…。
少しでも何か教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なかよし幼稚園とさいか幼稚園では…

たぁー***** ) 投稿番号:363476 スマートフォンから投稿 1

なかよし幼稚園とさいか幼稚園では全く教育方針が違います。

さいか幼稚園はどちらかと言えばお勉強系でなかよし幼稚園はどちらかと言うとのんびり系だと思います。

お金もさいか幼稚園は高くてなかよし幼稚園はどちらかといえばリーズナブル。

親の年齢層もさいか幼稚園は高め。なかよし幼稚園は低めだと思って良いと思います。

仕事をしたいということですが、さいか幼稚園は朝7時半〜夜も19時まで延長保育をしていたはずです。夏季保育や冬季保育もあった気がするな(時間外なのでお金はそれなりに取られます)

親の出番についてはわかりません。

延長保育についてはなかよし幼稚園のことはわかりません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 朝霞市|初めまして!朝霞なかよし幼稚園に…

うさは***** ) 投稿番号:363508 スマートフォンから投稿

初めまして!朝霞なかよし幼稚園に通っていた高校生です。まだご検討中であったらお読み下さい。お役に立てれば幸いです。

プレ保育は希望制で、毎回必ず参加しなければならないという訳ではないのでお時間がある時に参加すると良いと思います。

朝霞なかよし幼稚園は施設がとても綺麗で、両親もわたしの入園を決めた魅力の1つだと言っていました。わたし自身、幼いながらに広くて綺麗だなと感じていたのを覚えています。

勉強に関しては、毎日何時間も鉛筆を持って勉強という感じではなく、ひらがなやカタカナの基本を学ぶ程度なので書くことが苦手でも先生方が丁寧に教えて下さいます。

わたしの母はPTAをやっていたので、イベントごとに朝早くから支度をしていましたが、PTAをご希望でなければ、イベントでお子さんのビデオや写真を近くで撮れたりするので、ご自身のご都合に合わせて行動出来ると思います。

朝霞なかよし幼稚園は完全給食制で、園外イベント以外はお弁当を作らなくて良いのでお仕事をするには向いてると思います。

市外からのお引越しで心細いと思いますが、質問ございましたら気軽にお尋ね下さい!

わたしは卒園して10年以上経ちますが、今も幼稚園での楽しかった事を鮮明に覚えています。
    お子さんは初めての集団生活なので不安だと思いますが、先生方がサポートして下さいます。お子さん、お母さん共に素敵な幼稚園生活になりますように。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る