埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

公立高校の費用 〆済み

かえる***** ) 投稿番号:363630 スマートフォンから投稿 2

埼玉県立高校は、実際、どのくらいの費用がかかっていますか?学校によって違いがあるのは承知しております。

入学金と授業料は一律だと思うので、ネットで見ました。

その他、PTA会費や修学旅行積立金等で、月にして3万円弱くらいかかっていますか?

あとは本当に個々によると思いますが、
塾、部活、交通費、昼食代、間食代等々でしょうか?

意外と部活の遠征費がかかる!なんて話も聞きますが、他に意外とかかる費用があれば教えて欲しいです。

公立で塾に通うことを考えると私立の方がいいなんて話も聞きますが、実際どうなんでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに入れました。

テイン***** ) 投稿番号:363631 スマートフォンから投稿 1

MBに入れました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!

かえる***** ) 投稿番号:363632 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る