埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

川口市|川口ふたば幼稚園と川口幼稚園

******** ) 投稿番号:360488 スマートフォンから投稿 1

来年度年少で入園の川口市の幼稚園についてお伺いしたいです!
来年2月に川口市に引っ越す予定です。
仕事も復帰する予定なので、預かり保育のある幼稚園を考えています。

今のところ候補は
*川口ふたば幼稚園
*川口幼稚園

と考えています。

教えていただきたいことがいくつかあります

*預かり保育の利用者はそれなりにいるかどうか(自分の子供だけ残っていたら、可哀想なので)

*親の集まりや当番、負担が多いのかどうか、

*プレに行っていなくても入園できるか、(願書提出するのに受付時間前から並んだ方がいいのか)

*通わせてよかった点おすすめな点や不満な点

など知りたいです。

どれか一つでもいいので知っていることを教えていただければ大変助かります。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 川口ふたばに3年間通わせました。…

******** ) 投稿番号:360492 スマートフォンから投稿 2

川口ふたばに3年間通わせました。

預かり保育は2度ほどしか利用しなかったので実際はどうか分かりませんが、18時に迎えに行った時点ではかなりいたと思います。

親の負担はほとんどないと思います。
    クラスで3人役員を選出し、そのうち1人は代表で集まりなどは多いと思います。
    役員の他に各行事のお手伝いも選びます。手伝いはその一回ほどなので負担は軽いです。役員やお手伝いにならなければまず幼稚園に出向くことはほぼありません。

引っ越ししてきた関係でプレには一切通わず、見学も一回のみで入園しました。

願書提出時間前に並んだ記憶はないです。時間に行って提出しました。

カリキュラムとして週1で英語、体操、リトミック、水泳がありました。
    英語はがっつりやるわけではなく、結構リズミカルにささっとやっていたので、小さいころからちょっと英語に触れる程度だなと感じました。

水泳はとても良かったです。現在小学1年生でプールのグループがいちばん上でした。

不満な点を書くと削除対象になるので、その点知りたい場合メッセージ送りますのでご希望があれば...

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに送らせていただきました!

******** ) 投稿番号:360494 スマートフォンから投稿

MBに送らせていただきました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る