埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

さいたま市 浦和区|さいたま市 双恵幼稚園入園について教えてください。

まいこ***** ) 投稿番号:360657

来年から幼稚園に通う子供がいます。
さいたま市の双恵幼稚園が優しい印象で、入園を考えています。
プレや兄弟枠でほとんど埋まってしまうようですが、一般入園できる可能性はあるのでしょうか。願書提出は夜中から並ぶつもりです。
さいたま市では並んで願書を提出すると聞きました。
引っ越したばかりで埼玉県の幼稚園事情がわからないので教えてください。

その他、みぬま幼稚園、厚徳幼稚園、与野幼稚園の願書提出事情をお知りでしたら
教えてください。

よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。今年に関してですが、…

こウサ***** ) 投稿番号:360662 スマートフォンから投稿

こんにちは。
    今年に関してですが、プレと兄弟枠でほぼ埋まり、3年保育の一般入園は2名でした。我が家も入園を希望していましたがプレにも入っていなかった為断念しました。入園は願書提出の先着順なので、噂ですが前日の昼間からお父さんが2名並んでいたようです。
    去年は、たしか秋ぐらいにプレの2次募集をしていたと思います。もしかしたら、欠員がないと募集はないのかもしれませんが…
    双恵幼稚園は人気があるので、プレにしろ一般入園にしろどちらにしてもかなり早い時間帯から並ばないと難しいと思います。

来年度の状況は分かりませんが、今年はみぬま幼稚園は定員割れしていたので、プレに入っていなくても願書提出も並ばずに入園出来たと思います。厚徳幼稚園も人気ですが、プレに入っていれば大丈夫だと思いますし引っ越してきた旨を伝えれば融通を利かせてもらえるはずです。
    ごめんなさい、与野幼稚園は分かりません…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こウサたん様丁寧にご回答いただき…

まいこ***** ) 投稿番号:360666 2

こウサたん様
      丁寧にご回答いただきありがとうございました。
      引っ越したばかりで知り合いもいなく、
      なかなか幼稚園事情がわからなかったのでとても参考になりました。

通報理由

• ごめんなさい、訂正です。去年のプ…

こウサ***** ) 投稿番号:360667 スマートフォンから投稿

ごめんなさい、訂正です。
      去年のプレの2次募集は夏休み前あたりだったと思います…
      その年によっても一般入園の人数は違うので来年度は募集人数が多いと良いですね!何年か前は願書提出の殺到を予想して断念した方も多かったのか何名か人数が割れた年もあったそうです。

通報理由

• こウサたんさま追加訂正コメントい…

まいこ***** ) 投稿番号:360896 スマートフォンから投稿

こウサたんさま
      追加訂正コメントいただいてありがとうございます。
      お礼のコメントが遅くなり申し訳ありません。
      願書提出まであと少し、頑張ります。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る