埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

川口・芝みずほ幼稚園

うにこ***** ) 投稿番号:360671 スマートフォンから投稿

こんにちは^_^

さいたま市南区在住のうにこです。

いきなり本題ですが、川口の芝みずほ幼稚園はプレに行っていないと本入園は厳しいでしょうか?

来年プレの年の娘がおりますが、3月生まれでまだまだ幼いことと、転勤族で先のことが未定のためプレは行かなくてもいいかな、と思っています。

ただ、転勤がなくこのままこの土地で入園させる場合、近所の徒歩圏内の園はプレと縁故・兄弟枠で埋まってしまう園ばかりですのでどうしたものかと考えております。

芝みずほ幼稚園はバスが自宅付近まで来ているので通園可能なのですが、知り合いに在園・卒園児がいないためこちらに投稿させていただきます。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは、うちも転勤族でプレか…

xia***** ) 投稿番号:361362 スマートフォンから投稿

こんにちは、うちも転勤族でプレから通って今は年少です。プレも結構楽しかったです。通ったら確実に入園できますが通わなければ兄弟枠の後に優先順位が回ってくるのかな。実際に電話して聞いてみた方がいいでしょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る