埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

所沢市|新所沢富士幼稚園について

mim***** ) 投稿番号:360520 スマートフォンから投稿 1

来年から幼稚園に入園する娘がおります。
新所沢富士幼稚園はどんな雰囲気の幼稚園でしょうか?HPを見てみると、お勉強も遊びも充実した印象を受けましたが、先生方の様子はいかがですか?

現在別の幼稚園のプレに通っているのですが、色々と思うところもあり、幼稚園選びが難航しています。
新所沢富士幼稚園はプレに入っていないと入園は難しいのでしょうか?
また、ネットで検索していたら、新所沢富士幼稚園の受験合格セットという教材が販売されていたのですが、いわゆるお受験が必要な幼稚園なのでしょうか?

どんな情報でも構いません。教えていただけますと幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 所沢市|公開保育を実施しているので、見学…

ミッキ***** ) 投稿番号:360611 スマートフォンから投稿

公開保育を実施しているので、見学に行かれると1番良いかと思います。
    もし、入園を希望するならプレ保育(未就園児クラス)に入会した方が入園が選考されるようです。昨年度の説明会で遠回しに言われ…年中児からの入園は、先ず難しいです。
    所得に応じて、保育料が異なるこども園型なので、その辺も良く調べていかれると良いです。

先生方は、若い先生が多いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る