埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

川口市|加配のつけられる幼稚園、発達障害を受け入れている幼稚園を教えてください。

ドキバ***** ) 投稿番号:362066 スマートフォンから投稿

現在、プレに通っていますが、そこの幼稚園から入園は厳しいので他の幼稚園もあたってみてください!と、言われてしまいました。
子どもは発達障害グレーゾーンで今は療育にも通っていますが幼稚園のお椅子に大人しく座っていることはできますが言葉の理解と発語に遅れがあります。
もし、さいたま市内、川口市、戸田市、周辺で加配をつけられる、つけたことがある幼稚園、もしくは発達障害を受け入れている幼稚園を知っていたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに役所や療育施設でも聞きましたが、幼稚園のことはわからないとのことで教えてもらえませんでした。療育も民間の個別指導に通っているため周りからの情報はもらえません。
南区で受け入れている幼稚園を電話してみつけたのですが、そこは幼稚園のある地区の方優先らしく入園は難しそうでした。

もし、なにか情報がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る