埼玉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

草加市|草加氷川幼稚園とルミ幼稚園について

みじゅ***** ) 投稿番号:363589 スマートフォンから投稿

こんにちは。
来春、草加市内への引っ越しが決まっていて
現在年中の息子と2歳の娘を草加氷川幼稚園かルミ幼稚園に兄妹揃って通わせたいと考えております。

ホームページや見学のみではなかなか情報が集まらず、
実際お子さまを通わせていらっしゃる方から是非ともお話を聞いてみたいと思い、こちらに投稿させていただきました。

年長やプレについてどんなことでも構いませんので、
教えていただけると非常に助かります!
どうぞよろしくお願いいたします☆

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 草加市|現在子供をルミ幼稚園に通わせてい…

ラッキ***** ) 投稿番号:363601 1

現在子供をルミ幼稚園に通わせています。
    園の設備などは補修工事などが現在進行中のようですが、設備自体は氷川幼稚園の方が新しいと思われます。

ルミは園児が少人数なのもあるかと思いますが、
    先生が一日の出来事をよく覚えていてくださって降園の際にお知らせくださいます。
    普段も園内にお邪魔すると先生が挨拶をしてくださるアットホームな環境に感じます。
    また、音楽に強く色々な歌や楽器など学年ごとに取り組んでいるようです。
    行事も色々と季節ごとにありますが、コロナで行事に参加できる保護者の人数制限など色々とありました。
    この点はコロナが収まって平時に戻れば変わるかと思います。

また、年長時に入園されるお子さんもいますのでご心配なく^^
    良い幼稚園探しになることをお祈りしています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ラッキーにゃんこ様コメントいただ…

みじゅ***** ) 投稿番号:363603 スマートフォンから投稿

ラッキーにゃんこ様
    コメントいただきありがとうございます☆
    大変嬉しいです!
    もしもこの先ルミ幼稚園に通うことに
    なりそうでしたら個別にメッセージさせていただくことがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします♪

通報理由

• まだまだ引き続き氷川幼稚園やルミ…

みじゅ***** ) 投稿番号:363604 スマートフォンから投稿

まだまだ引き続き
    氷川幼稚園やルミ幼稚園の情報募集しております!
    どんなことでもかまいませんので是非とも教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

通報理由

• MBに入れました(^-^)

はなチ***** ) 投稿番号:363611 スマートフォンから投稿 1

MBに入れました(^-^)

通報理由

• はなチワワさんMB確認いたしまし…

みじゅ***** ) 投稿番号:363613 スマートフォンから投稿

はなチワワさん
      MB確認いたしました。
      後ほど改めてMBに返信させていただきます。
      たくさんの情報をありがとうございます☆

通報理由

• 引き続き情報お待ちしております!…

みじゅ***** ) 投稿番号:363614 スマートフォンから投稿

引き続き情報お待ちしております!
    氷川幼稚園&ルミ幼稚園にお子様を通わせている方、
    もしくは以前に通わせていた方、
    どんなことでもかまいませんので是非コメントでもMBでもお話いただけると助かりますm(_ _)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る